スポンサーリンク

2010年10月24日

2つのプレーが勝利を引き寄せた。

  2つのプレーが勝利を呼び寄せた。

 初めての出場だった相手キーパーの油断を見逃さなかった内村のプレーと
 
 股抜きからドリブルしてゴールに入ってきた上里にプレゼントパスをした砂川のプレー。

  内村のインタビューを見るとそのプレーは相手キーパーが初出場ということで狙っていたプレーだったとのこと。

  試合は終始コンサのペースだった。

 ボールをよい距離で回して、ポゼッションをしてゴールを狙っていた。 
  守備もよい形でブロックをつくり、相手に波状攻撃を許さなかったのは評価できるだろう。

  気になっていた上里も今日はまずまずの動きを見せた。2点目のゴールもゴール前までの積極的なランニングがあったからこそゴールを呼び寄せたと思う。守備も良くも戻って相手のシュートをブロックしたシーンもあった。

 今日は内村がよかった。ポストもできていて、ワントップといいながら前線でなんとかボールを保持していた。突破するシーンもあって相手の裏を常に狙っていたのは好印象だった。

 しかし、全体的にシュートが少ないのは反省点。この相手の調子ならもっとゴールを入れなくてはいけなかっただろう。

 終盤にばたばたしたのもダメだった。また高原のファインプレーに助けられた。

 高原のファインプレーがなかったら危なかったかもしれない。

  攻撃はもう少しラストパスを丁寧にしたいところだ。中盤でよくボールが回っていたのでもう少し丁寧にラストパスを送ってシュートをもtぅと打ちたいところだった。

 今日は相手の調子が悪かったことにも助けられたが、ボール回しは徐々に良くなってきている。この調子でポゼョションしてどんどんゴールを奪ってもらいたいところだ。

  チームはようやく調子を上げてきたと言っていいだろうか。怪我人が多くてなかなかメンバーが揃わないが、残り試合を全勝する勢いで行ってほしい。

  ※ 試合の感想は勝手に叱咤コンサ外伝にもありますのでよろしければ御覧ください。

posted by 孔明 |15:43 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1001
この記事に対するコメント一覧
Re:2つのプレーが勝利を引き寄せた。

今日は全体的に相手より運動量が勝っていて、その中で内村は際立ってましたね。
1トップとしていい起点にもなっていました。
上里に関しては、前節は甲府の3トップ対策にCBが手一杯で
上里がそのカバーのため守備に追われた印象がありますが、
今日はそこまで守備に追われる事無く、攻撃にも絡めてました。
その結果2点目も取れましたね。
高原は相変わらずの好守でしたし、今日は完勝と言っていいでしょう。

全体的に押してたのにシュート数が少なかったのは、
指摘どおりラストパスの精度不足を含む
ペナルティエリア付近でのプレーが雑だったからで、
それが終盤押された要因でしょうか。

次は厚別で勝ち点3を取って欲しいですね。

posted by 剛蔵| 2010-10-24 22:40

Re:2つのプレーが勝利を引き寄せた。

 内村がトップでプレスをかけ続けておかげで、だいぶよい形が作れていました。

 全体的にも運動量が多く、人もボールも動くサッカーを見ることができました。

 しかし、やっぱりシュートが少ないのが目立ちますね。もっとパスの精度を高めてシュートをもっと打ってもらいたいと思います。

 攻撃の形がだんだんとよくなってきているように感じます。この調子で次の試合も勝ってほしいと思います。

 
 

posted by 孔明| 2010-10-24 23:34

コメントする