スポンサーリンク

2006年07月21日

練習試合・U-18 vs 札幌大学

15日(土)の15時半から、札幌ドーム・サブグラウンドでU-18と札大との練習試合がありました。
この日は、夕張で北海道クラブユース選手権(U-15)の準決勝がありましたが、準決勝の2試合を見届けてからドームへ戻ってきました。

朝方に札幌を発つ時には霧がかかり、肌寒い状況でしたが、夕張では晴れて汗をかくほど暑いという、通常とは逆の天候でした。
札幌に戻って、次の日の準備をするために東Qストアに入ったら、スイカをカットしたパックが並んでいたので、「サブGの炎天下でこれを食べながら練習試合を見るなんて、極楽に違いない」と企んでいました。
 

食べ物の話はどうでも良く・・試合は、Aチームによる35分ハーフの前後半と、Bチームによる30分ハーフの前後半、という感じで行われました。

【Aチーム】
前半のスタメンは、GK:岩田、DF:加藤(大)・谷川・福田、MF:鶴野・大野・岡・長沼・久松、FW:門間・横野 でした。
札大では、コンサユース出身で3年生の石郷裕二くんが右SBに入っています。

6分頃に、長沼からのスルーパスを受けた岡がドリブル突破してシュート、先制しました。(1-0
コンサ(赤黒) vs 札幌大学(紫)(2006.7.15)
岡が相手を引き摺って先制点
 

9分頃には、左からのパスを受けた門間がドリブルで抜けてシュートし、追加点を上げました。(2-0
続いて門間のぶっちぎり追加点
 

順調過ぎるけどいいのか?と思った14分頃、札大はコンサユース出身で3年生の吉田一貴くんをCBに入れました。
26分頃に、左サイドでのパスを奪われて攻め込まれ、中央からシュートを打たれて失点しました。(2-1)
 

後半は、岩田に代わって平加が入り、大野に代わって松本(壮)、岡に代わって岩月が入りました。ポジションも少し変えます。
8分頃に、後方からのフィードを受けた鶴野がうまくドリブルで運んでシュートを打ち、さらにリードを広げました。(1-0
見難いけど鶴野のゴールで3点目
 

19分頃、久松に代わって能登が入り、左サイドや中央寄りでの攻撃に参加しますが、試合はこのまま終わりました。

ここまでのトータルスコアは(3-1)です。 ・・いいんだろうか?笑


【Bチーム】
前半のスタメンはGK:平加、DF:岩月・松本(壮)・鎌部、MF:打矢・竹内・佐藤・伊東・能登、FW:大西・玉岡 と、2年生と1年生を混ぜた構成です。
札大では、コンサユース出身で2年生の三浦祐輔くんがFWにいます。ユース時代は謙伍とペアを組み、抜け目なく何でも狙ってくるFWだから注意しなくちゃ、と思ってましたが・・。

6分頃、打矢からのパスを受けた大西が、得意のドリブル突破で先制点を上げます。(1-0)
ところが10分頃、札大の三浦祐輔くんのドリブルシュートで、1点を返されました。(1-1)
だから注意しろって・・言ってないけどさ。

16分頃に、岩月に代えて加藤(拓)を入れ、さらに平均年令が下がります。
この後の接触プレイで大西が痛み、いったんアウトしました。

20分頃、左サイドから入ったクロスを中央で打矢が受け、切り返してDFを外してからシュート、追加点を上げました。(2-1)
23分頃、すぐには回復しそうもない大西に代えて山口を入れ、益々平均年令が(以下略)。
 

後半開始時に、平加に代えて曳地を入れ、松本に代えて小川を入れました。
どこまで若くなるのかと思った10分頃、治療の甲斐があって(←病人か?)走れるようになった大西が、玉岡に代わって入りました。

19分頃、打矢が中央左寄りから打ったシュートがポストに当たり、その跳ね返りを大西が押し込みました。(1-0)

良い事ばかりは続かない26分頃、相手の右クロスを中央から打たれて失点しました。(1-1)
 

Bチームのトータルスコアは(3-2)、Aチームは(3-1)・・もちろん、札大はレギュラーメンバーじゃないけども、自信にはなったでしょう。
札大のシュートミスが多くて助かった、という気もしますが。


15時過ぎから18時過ぎまでサブGにいて、すっかり冷えてしまいました。どんよりと低い雲に覆われて湿った冷たい風が吹き付け、夕張とは天と地の差ほど気温が違います。
とても7月中旬とは思えず、スイカを食べるどころじゃない気分です。結局スイカは、持ち帰って風呂上がりに食べるはめになり、ぬるくなったスイカが美味しいと思ったのは初めてです。(←だから、食べ物の話は・・)

さて、明日はプリンスリーグ第8節、明後日が第9節で、これで今年の順位が決まります。
思い残すことの無いよう、頑張って欲しいもんです。


posted by 雁来 萌 |23:45 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする