スポンサーリンク

2011年06月07日

カブスリーグU-15第5節

6月4日(土)の10時からアミューズメントパークの人工芝ピッチで、北海道カブスリーグU-15の第5節となる、コンサ札幌U-15とSSSとの試合がありました。

天気は下り坂という予定の通り、空は曇って南寄りの風が強く、雲の流れも速いです。
観戦スタンドには斜めからの追い風だからまだ良いようなものの、体は冷えるし途中から雨も降ってきました。

コンサ札幌U-15(赤黒) vs SSS(黄青)
選手入場
コンサ札幌U-15のスタメンは、GK:皆川、DF:藤本・深井・濱口・島倉、MF:鈴木・倉持・杉山・藤井、FW:平川・久保田 で、控えには、三森・高橋・清野・新田・中島・佐々木・名古屋・川尻 がおり、倉持がキャプテンマークを付けています。
ビデオ係として熊倉・大地・鳥居も見え、三森・杉山・久保田・川尻は2年生の選手です。

しばらく話し合ってから円陣を組みました。
しばらく話し合っていたが

3分に鈴木が右をえぐってクロスを入れ、戻されたボールをミドルレンジからを打ちましたが、キャッチされました。

4分に鈴木・久保田・藤本と渡ったチャンスからCKを得て、右CKを蹴り入れるとGKがジャンプしてキャッチ、倒れましたがボールをこぼしません。

9分には右サイドのスペースにボールを出し、鈴木(右端)が駆け上がってGKに迫り、落ち着いて左へ転がしました。(1-0)
まずは先制点
この頃から、心配していた雨粒が落ちてきました。

13分の倉持のミドルは、惜しくも左へ外れてしまいました。

20分にSSSの右タッチラインでFKを与えるピンチとなり、皆川がジャンプしてクリアしたものの、CKを与えます。しかし、SSSの左CKはファーのタッチラインへ流れました。

24分にはSSSのスルーパスにGK皆川が飛び出ましたが届かず、先に打たれたボールを中央でクリアして事なきを得ます。

32分に浮き球のパスを拾った平川はオフサイドにならず、ループを狙ったものの左へ外れてしまいました。
狙いが外れる

続く33分には鈴木の右クロスに中央で誰かが足を当てましたが、バーを大きく越えてしまって天を仰ぎます。
宇宙開発も一区切り
何、そのポーズ?

39分に島倉が左クロスを入れ、久保田のヘディングは惜しくもネットの上に乗りました。
GKに演技賞

チャンスは多いながら、1点のみのリードで折り返します。
(1-0)

 
後半に向けて、コンサに交代はありません。
1点じゃ心配

4分のチャンスはいったん戻されたものの、島倉がチャージを受けながらも堪えて右奥からクロスを流し、ファーから平川が走り込んで打ち込みました。(2-0)
知希がんばった

6分にSSSが右から切り込むところを倒してしまい、奥深い位置でFKを与えました。
このFKをクリアしたらラインを割ってしまってCKを与えましたが、SSSの右CKに合せたヘディングは右へ外れました。
ピンチを逃れる

8分に突破を図った鈴木が倒され、相手にイエローカードが出てPアークの手前でFKを得ました。
卓史か雄太か
杉山が蹴ったFKをGKがパンチしてCKを得ましたが、ショートにした右CKからのクロスに平川が競ったけどキャッチされました。

14分に杉山から鈴木へナイスフィード、しかし惜しくも間に合わずキャッチされました。

16分に、藤本に代わって川尻が右SBに入りました。
川尻はカブスリーグU-15のデビュー戦になり、今までベンチにも入っていませんでしたが、エリートプログラムやトレセンに選ばれている選手で、当たりが強いです。

18分に平川から久保田へ渡り、オフサイドにならずに久保田が遠めからシュート、バーに当たってゴール内に弾みました。(3-0)
ちょっと不意打ちだったかな

19分には藤井が左奥までえぐって倒れながらも絶妙に転がし、右隅に入りました。(4-0)
慎之輔のワザ

22分にも藤井が左奥から倒れながらシュート、CKを得ます。
ここで鈴木に代わって新田が入り、倉持に代わって中島が入って、キャプテンマークは濱口が引き継ぎました。
しかし、左CKからのルーズボールは打ち切れずに失います。

23分にSSSのカウンターを受けましたが、長距離を走り過ぎた感じでシュートを抑えて打てず、右へ外れて行きました。

26分に、平川に代わって佐々木が入り、島倉に代わって清野が入りました。

31分に佐々木の左クロスから久保田がシュートを打ち、CKを得ました。
ここで濱口に代わって高橋が入り、藤井に代わって名古屋が入りました・・が、誰もキャプテンマークを付けていないようです。

32分になった右CKで久保田が右からクロス、佐々木が流し込みました。(5-0)
北斗も働く

ロスタイムの2分が終わりそうな頃、SSSのスルーパスが流れて皆川に渡り、これを拾って蹴ったところで終了となりました。
意外と大勝
2・3点差くらいのスコアかと思っていたら、5点も差を付けて完封できてしまいました。

 
これでコンサ札幌U-15は4勝1敗、スプレッド・イーグルが引き分けたため、勝点でも単独の1位となりました。→北海道サッカー協会の途中経過(PDF)

一方、大滝村で行われた2部Bの試合で、コンサ旭川U-15は(3-1)でフロンティアトルナーレに勝ったようですが、延期になった試合があって順位は確定していないものの、1位か2位になります。


アミューズメントパークでの試合が終了した後、12時からは白旗山で高円宮杯の札幌ブロックリーグも行われるから、途中からでも見ようと思って白旗山へ向かいました。

U-15らしい選手を2人乗せたチーム車が急いで追い越して行き、ひょっとして札幌ブロックリーグにも出場するのか?と思いましたが、今から行っても試合には間に合わないしはずだし・・。

白旗山に着くとチーム車が停まっていて、試合は前半の途中でした。
ベンチの横に倉持くんと鈴木くんが控えており、後半の途中から出場しました・・それなら間に合うよな。


posted by 雁来 萌 |22:03 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする