スポンサーリンク

2010年09月10日

メタボ体型とタイヤ痕ユニ

真夏の恒例行事である健康診断も終わり、その場の判定では特に重要な問題は指摘されませんでした。

問題があるのに見つからなかっただけかも知れないし、肉体上の問題は無くても精神上の問題があるかも知れませんけど。

最近は「コレステロールが高い方が、むしろ長生きする」という意見もあるそうで・・そりゃぁ、脂肪分(=予備燃料)を貯めてた方が生命力はあるでしょうよ。
もっとも、「杉樽は桶やザルが如し」といいますから、程度問題ですね。

 
私の場合はメタボとも縁がありませんが、他人事ながら心配になるのはこの方達です。
タイヤ投げ競技?
ミシュランマンは見事な三段腹で、腕や足までダブついています。
タイヤチューブで作った浮き輪を抱えてるようにも見え、どんな荒波に揉まれても溺れようが無いでしょう。
ドーレくんだって、とても空を飛べるような体型には見えませんよ。

似た者同士だから友達になっちゃったんでしょうか。
「Je suis devenu ami avec le bonhomme Michelin.」と書いてあって、文字通り「友達になりました」という言い回しですが、普通なら「ボクは~と友達です」(Je suis ami avec ~.)とか、「ボク達は友達です」(Nous sommes amis.)とか言いますよね。

調印式を行うほどのスポンサー契約を締結した結果、(仕方なく)友達として付き合うことになった、という大人の事情を察してね、と聞こえるのは気のせいかも?
何しろ調印式として真っ先に思い浮かべるのは、65年前に戦艦ミズーリ上で行われた降伏文書の調印ですから。

 
マイカーの夏タイヤは坊主に近かったので、今年の夏の車検時に買い換えてしまいました。
冬タイヤも当分もちそうだから、ミシュランのタイヤを買う機会があるのかどうか・・。

タイヤと聞くと、どうしても「タイヤ痕ユニ」を思い出してしまう、・・ぇ~っと、何て言うんだったか十二支の・・子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥・・そぉだ、寅午(トラウマ)が残っています。(おぃ)

タイヤの代わりに買えるミシュラングッズは何か無いかな~と思って探してみたら、
↓そのものズバリなデザインのTシャツがありました。
http://www.michelin.co.jp/var/michelin_site/storage/images/home/products-services/michelin-lifestyle/apparel/node_2640/uniqlo-br2/182131-1-jpn-JP/UNIQLO_white.jpe

 
最近、食事の後に甘いデザートを食べたくなるんですよね。
これって、食欲の秋だからなんでしょうか・・ヤバいぞ、長生きしてしまう。
甘い誘惑
北海道無料写真素材集


posted by 雁来 萌 |07:24 | 雑念 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする