スポンサーリンク

2010年07月20日

北海道クラブユースU-15準々決勝

7月18日(日)の9時から夕張市の平和運動公園で、「北海道クラブユース選手権(U-15)」の準々決勝が行われました。

→北海道クラブユース連盟の開催要項組合せ・途中結果

コンサ札幌U-15とコンサ旭川U-15とはカブスリーグに参加しているためベスト16からの出場となり、前日の17日(土)に行われたベスト16では、コンサ札幌U-15は(5-0)で「DENOVA」に勝ちました。
しかしコンサ旭川U-15は(1-2)で「DOHTO」に負けたため、兄弟対決は実現しませんでした。

18日(日)に行われた準々決勝で、コンサ札幌U-15はコンサ旭川U-15の仇を討つべく、「DOHTO」と対戦しました。

今年の大会プログラム
プログラム
買って表紙を見た途端、しばらく固まってしまいました・・浩哉く~ん。

天気は曇りで、霧雨が落ちて来そうです。おまけに南東から風が吹いて、真夏だというのに涼しいです。
なぜかウグイスも鳴いています。

DOHTO Jr.(水色) vs コンサ札幌(赤黒)
整列
コンサU-15のスタメンは、GK:輪島、DF:青木・内山・井端・大見、MF:岡田・前・田代・安達、FW:國分・蒲生 で、キャプテンマークは前が付けています。
控えには、皆川・葛西・倉持・濱口・佐々木祐・冨沢・住吉・兼好・滝口 が見え、川井がビデオ係のようです。
皆川と倉持と濱口は2年生です。

コンサ札幌の円陣
円陣
コンサは盛んに裏を狙ってボールを出します。
ただ、ボールが流れたりパスが乱れたりする場面もあり、芝が濡れて滑り易いのでしょう。

コンサは國分や蒲生の中央突破と、右の岡田や左の安達が切り込んでチャンスを作っています。
17分に右奥へフィードを出し、國分が受けて最後は岡田がシュート、しかしキャッチされました。
洋平のシュート
青木も時々急に走り出してオーバーラップする素振りを見せるのは、相手にとって脅威だろうと思います。

DFは落ち着いて対応しており、心配なく見ていられます。そのせいか、前半の中ほどで(私が)まったりしてきました。

今日のキックオフが9時だから、夕張まで2時間かかるとして6時半に家を出るとすると、遅くても5時には起きなければなりません。
それがなぜか4時に目が覚めたので(笑)、睡眠時間が少し足りなかったせいもあるでしょう。

朝早いから道路はすいており、夕張まで初めて1時間半を切ったほど早く着き過ぎてしまい、もっと遅くまで寝ていれば良かったと思っても寝ていられる訳じゃないんですけど。

29分に安達が持ち上がるチャンス
壮太のドリブル
コンサとしてはボールを回して相手を揺さぶり、時々フィードを入れてチャンスを窺って、守り切ろうとする相手の体力を少しずつ消耗させます。

40分に、左寄りでのFKからゴール前へ入れたボールはクリアされました。
クリアされる
前半は得失点無く、(0-0)で終わりました。
相手側の観客は、善戦した、よくがんばった、という印象のようです。まだ前半しか終わってなくて、これからなんですけど。

 
ハーフタイムで、大見に代わって濱口がCBに入りました。

1分に國分がスルーを出し、蒲生が受けてGKの股下へ転がしました。(1-0)
幹が先制

7分頃、青木がオーバーラップしてクロス、最終的にはゴール内に打ち込みましたが、オフサイドでした。
オフサイド

最後尾の内山までロングシュートを打つし、相手のバックパスをGKが蹴るのに國分がチェイスして妨げたりで、好き放題に近くなってきました。

15分に田代から青木へビッタリのフィードが通ったチャンスから、安達が左クロスを入れてCKを得ました。
この右CKからショートパスを渡してクロス、遠めから田代がヘディングしてこぼれ、再度CKとなりました。
ユキヒコのヘディングは入らず
今度は井端のヘディングが届かず、田代の足に当たってラインを割りました。

19分に岡田が入れたクロスから後方に戻って、前(左端)がミドルを狙い打って左へ入りました。(2-0)
寛之のミドル決まる

21分には前から入れたフィードを國分が受け、左へ切り込んで最後は青木(右手前)がシュート、しかしわずかにバーを越えて行きました。
太雅惜しい

25分に奪ったボールから國分が独走し、GKをかわして難なく流し込みました。(3-0)
マッシー独走

29分に、青木に代わって倉持が入りました。
30分のこぼれ球を前が狙って強いシュートを打ちましたが、止められてしまいました。

32分には右サイドの岡田と倉持とのパス交換で攻め込んで、CKを得ました。
この頃から、覚え切れないほどのパスやクサビでボール回すチャンスになり、前から出したパスを受けた蒲生がターンしてシュート、惜しくも右へ外れて蒲生もひっくり返っています。
おすぃ~

36分に、安達と岡田に代わって、DFの葛西とFWの兼好が入り、蒲生が下がって井端が上がったようです。

39分には井端が猛然とオーバーラップし、葛西からパスを受けた兼好(奥)が打ち込みました。(4-0)
兼好も打ち込む

ほぼ危なげなく(4-0)で終了し、旭川U-15の仇は取れました。
終了
明日は準決勝です。

 
続く準々決勝の第二試合で、スプレッド・イーグルとSSSとが対戦しました。
前半にスプレッド・イーグルが先制しましたが、前半の終盤にSSS(黄青)が独走して同点弾を打ち込みました。
同点に追い付く
後半の終盤にもSSSが右CKから追加点を奪って逆転し、SSSが勝ち上がって翌日の準決勝でコンサ札幌U-15と対戦することになりました。


posted by 雁来 萌 |22:59 | 闘う若梟 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:北海道クラブユースU-15準々決勝

大会プログラム、そんな表紙なんですか!
本人は知ってるんでしょうか。
(知ってますよね。)
ちょっと嬉しいでしょうね~。

posted by あきっく| 2010-07-21 01:09

Re:北海道クラブユースU-15準々決勝

新聞に「SSS]戦の結果が載っていましたが、「しゃかりき」さんの
記事を早く見たいですね!

posted by HIGE| 2010-07-21 15:30

Re:北海道クラブユースU-15準々決勝

>あきっく さん
表紙は、昨年の準決勝のDOHTO戦のようです。(勝つだろうと思って、岩内町長杯の方に行ってたので見てない)
裏表紙は、もう一つの準決勝だった「スプレッド・イーグル vs 札幌ジュニア」になっています。
こんな写真なら家宝になるかもね。

>HIGE さん
準決勝は大味な試合になってしまい、むしろ「札幌ジュニア vs アンフィニ」の方が緊迫した壮絶な闘いでした。

posted by 萌| 2010-07-21 19:27

コメントする