スポンサーリンク

2010年04月23日

練習試合・U-18 vs 学生選抜

4月18日(日)の午後3時から雁来練習場で、コンサU-18と学生選抜との練習試合がありました。

当日は、アミューズメントパークで行われる「北海道トレセンU-15・U-16」の3日目の様子を見に行ったんですけど、昼過ぎに着いた時にはガランとしてて、屋外でのトレーニングは終わってしまったようです。

駐車場に着いた車から降りた学生風のアスリートが、「相手いないぞ、誰もいない。」とか、「今日はコンサユースなんだってよ。」と言い合うのが聞こえました。
・・ということは、アミューズメントパークか雁来練習場かで、この相手とU-18との練習試合があるんですね・・貴重な情報をありがとう。
ところで、ユースだと知って驚いたということは、トップチームと対戦するつもりだったのでしょうか。

雨が降る雁来練習場ではU-15チームが練習をしていましたが、ベンチを覆っているテントを片付ける様子も無いので、後で練習試合に使う予定があるのでしょう。

両軍が集まって練習試合が始まる頃には、ちょうど雨も上がりました。
相手は北海高校や第一高校のウインドブレーカーを着てるけど、茶髪もいるし車で来た大人なのだから、一体どんな年代のどこのチームなのかと思ったら、学生選抜だそうです。(ならば納得)

試合時間は、45分×2本でした。
学生選抜(オレンジ) vs コンサU-18(赤黒)
ハンデ戦ではありません
コンサU-18のスタメンは、GK:松原、DF:津川・小山内・永井・葛西、MF:菅原・前・荒野・榊、FW:近藤・三上 でした。

ベンチの横ではコートを着込んでる選手もいるし、ストレッチをしてる調整組も結構いるしで、どこまでが控えメンバーなのか分からなかったけど、後半途中で交代した5人が控えだったのかな。

雨上がりなのでピッチから湯気が立っていますが、
暖かそうに見えるけど実は寒い
雪はすっかり無くなったものの気温は低く、上空で囀るヒバリの声さえも冷たく響きます。

11分に近藤が倒され、PAの右外からのFKを得ました。このFKを菅原が蹴りましたが、冷たい風とともに枠の左上へ飛び去りました。
康介のFK

この他にもFKは2回あったと思いますが、低い弾道を押さえられたり、左へ外れて行ったりしました。

コンサは粘り強くボールをキープして、津川や榊、前からのパスやクロスからチャンスを作り、前線の三上と近藤が何度かシュートを打ちましたが、惜しくも枠を外れて行きました。でも悪くはないです。

CKも2回ほど得たものの決定機にはならず、前半は得失点なく終わりました。(0-0)

 
後半が始まる時に、交代は無かったようです。
2分に左CKを得て、中央で三上がヘディングを当てましたが、浮いてしまいました。
陽輔のヘッド

6分に得たFKは素早くリスタートし、スルーが三上に通って打ったシュートは上へ外れました。
頭がダメなら足 ←頭が「ダメ」って・・
次のチャンスで荒野が倒されてしばらく立ち上がれず、腰でも痛めたかに見えましたが大事には至らなかったようです。

12分に左サイドから菅原にパスが出てチャンスになりましたが、シュートは止められました。
14分に三上がGKの前まで詰めたチャンスも届きません。

19分に珍しく葛西が上がって左クロスを入れましたが、GKにキャッチされました。
この後で榊がFWに上がり、近藤が左SHに移動したようです。

21分に近藤にイエローが出されたのは、その前の守勢時でファウルを流していたのかな。

22分に強いシュートを打たれて上へ外れた後、スルーを受けた榊が相手を抜いてシュート、
翔太の先制点
これが先制点となり(1-0)、頭を叩かれるなどして祝福されていました。
慌てて撮ったので、変な色調になっています。

25分に三上のシュートがCKになったところで、葛西に代わって山下が入りました。
29分には、津川に代わって大野が入り、両SBを交代したことになります。

31分に、菅原からのパスを受けた三上が落ち着いてゴールに転がし、追加点を上げました。(2-0)
陽輔の追加点

32分の菅原のシュートは左上へ外れて行きました。
康介のシュート
34分に得たFKからのパスを受けた菅原のシュートも止められ、今日の菅原は丁寧に打とうとしてるのが裏目に出てる感じでした。

35分には永井に代わって中山が入り、近藤に代わって西田がボランチに入ったので、前が左サイドへ出ました。

36分の前のシュートははじかれ、38分の右クロスに合わせた前のヘディングはバーを越えて行きました。
貴之のヘッド

39分に菅原がフリーになって打ったシュートは相手に当たってしまい、不運には違いないけどプリンスリーグでは爆発して欲しいです。
43分には榊に代わって實盛が入りました。

時計が45分になる頃にはボールを回しながらチャンスを伺い、荒野が打ったシュートが豪快に上へ外れたところで終了となりました。(2-0)
拓馬のシュート

春分を過ぎたとはいえ、もう夕方なので少し薄暗くなってきました。
また今度お願いね
この練習試合が、今シーズン最初に見るU-18の試合でした。

枠の上に外れたシュートが多かったのは、シーズン当初ゆえの力みでしょうか。


posted by 雁来 萌 |07:07 | 闘う若梟 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:練習試合・U-18 vs 学生選抜

レポありがとうございます。
コンサが終始優勢だったという感じですか?
大学生の学生選抜相手にもそういう試合をするんだ。へえ。
プリンスが楽しみですね。(康介の爆発も込みで。)

posted by あきっく| 2010-04-23 07:24

相手の実力はよく分からず

前半は拮抗していて、どっちに転んでもおかしくなかったかも。
学生選抜に見覚えのある顔が全くいなかったので、学年も分からず、もしかしたら最近編成されたばかりのチームなのかも知れません。パスが合わないという場面も確かにあったし。
U-18は春先の遠征合宿の成果もあるだろうし、学生は春休みに・・

posted by 萌| 2010-04-23 07:46

Re:練習試合・U-18 vs 学生選抜

この試合は「ナイターリーグ」だったと解釈すべきなのでしょうか。
ナイターリーグに参加してるチームは、コンササテ、コンサU-18、ノルブリッツ、札大GP、札大、岩教大、学生選抜、第一高校 の8チームらしいんです。

posted by 萌| 2010-05-15 17:06

コメントする