カレンダー

プロフィール

作者の雁来 萌(かりき もえ)は、休日になると弁当と単語帳を持参して、札幌市東区にある「北海道コンサドーレ札幌・東雁来グラウンド」(通称:カリキ)で過ごしています。 コンサドーレの次代を担う(かも知れない)若者達が、しゃかりきにボールを追っている姿を眺めて癒されています。 性別:非公開 年令:非公開 特技:非行かい? 職業:占い師、トイレ評論家 住居:熊が出没する札幌市中央区 過去記事のリストを「記事一覧」カテゴリに載せています。 コメント欄に「今後の投稿予定」を記してあり、随時更新します。 オフィシャルブログ内であれば、このブログをリンク集に加えるのはご自由で、問い合わせも不要です。 深夜・早朝のコメント投稿はご遠慮下さい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

スーパーリーグが復活?

2010年04月12日

札幌アミューズメントパーク施設の予約状況を見ると、「コンサドーレナイターリーグ」と書かれている予約があり、既に4月10日から始まっています。

今年はスーパーリーグを休止するということだったのに、(噂によると)コンササテやユースなどが混じったスーパーリーグを結局は行う、という話を聞いたので、この「ナイターリーグ」がスーパーリーグの代替ではないかと思っています。

まるで、エイプリルフールを(わざと?)狙ったような内容の記事になってしまいました。
少なくとも協会が主催する公式のリーグ戦ではないようなので、サテライトリーグが無くなってしまって強化試合の相手に不自由しているコンサ側が、相応の相手に呼び掛けて集めたのかな~?と。
強化対策を何か考えると言ってましたから。

あくまでも伝聞ですが、参加チームはコンササテ、コンサU-18、ノルブリッツ、札大GP、札大、岩教大、第一高校、の7チームだとか・・参加資格が推測できそうな・・。
10日には岩教大と札大GPとの試合、11日にはコンサU-18とノルブリッツとの試合が行われたようなんです。→ノルブリッツのブログ該当記事

今のところ、HFCを始めとする他の参加チームのHPには試合予定や結果を書いていないので、信じない訳じゃないけどホントにそんなリーグ戦をやってるのか、隠さなければならないリーグ戦なのか(笑)、次の週末にでも確かめて来ようかと思っています。

まんまと騙されたような感じで、「こっそリーグ」とでも・・。



アミューズメントパークの天然芝ピッチ
もうすぐ春ですね
これは4月3日の状態で、翌週にはほとんど融けました。人工芝ピッチの方はかなり前から雪が無くなって活用されています。



post by 雁来 萌

07:34

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする