スポンサーリンク

2009年11月30日

「4」が十字架に見えた

11月29日(日)に今季のトップチームの最終戦が行われ、コンサのユース全カテゴリーの選手達が「ホームラストゲームセレモニー」に加わりました。

とは言っても、サンクスウォークを行ったのはトップチームの選手だけで、ユースの選手達はサンクスウォークの前に退場しました。(←それも「ウォーク」には違いないけど)

オフィシャルのニュースには「大集合します」と書いてあるだけで「ウォークします」とは書いてないんですが、「試合終了後、選手・チームスタッフ全員でピッチ上を一周」という文面から私(やユース選手のご家族)が想像して期待する状況とは、ちょっと違っていました。

確かに、あれだけの人数がゾロゾロとサンクスウォークをしたら、ピッチ上で蚊取り線香のようにグルグルと何重にも取り巻いて、いつまで経ってもサンクスウォークが終わらないし、引退選手などの胴上げどころじゃなくなるのも事実ですが、何か物足りなく感じたのです。

開場してドームに入るとドールズを見つけたので、後を追跡したら募金のお手伝いをしてました。
帽子に赤い羽根が付いてるのかも

こんな「鬼モドキ」も見かけました。赤い角と黒い角が生えています。
本物より恐いよ
本物の鬼より・・(小声)

ドールズの揃い踏み:壮観ですが、これも見納めです。
ドールズラインナップ
彼女らも、引退とか新採用とかあるんでしょうか。

実は、これが本日の前座試合なんです。
一騎討ち
無謀にも、青い湯鬼神と決闘するドーレくん

ハーフタイムのピッチ(芝の色が良くなかった)
ハーフタイム
次にピッチを見るのは「雪割り」の時かな。

この数字を背負っていた選手が引退しました。
畏れ多いことだ
怪しい輝きを放って実に神々しい光景ですが、これって・・十字架に見えませんでしたか?・・製作の途中段階で(†)な状態を目撃したのがマズかったかな。

そしてこれが、本日のメインイベントです。
勢揃い
ユース選手が一堂に会したのを見るのは初めてで、出陣学徒の壮行式を思い出します。(え?)
全員を覚えるのは大変なんだから。

女神ユース
お礼を言いたいのは、こちらの方でございます。

ドームには、顔を洗って出直す場所が新設されていました??
歯を磨いてはいけません

帰ろうとすると、夜陰に乗じてドーレくんが子供を誘拐しようとしていました。
皿割れる

もういくつ寝ると、クリスマスですか。
メリーさんのクリスマス


去年のバースデイプレゼントは、選手を指名するのを忘れて締切が過ぎてしまい、お任せになったら曽田選手のが届きました。
恐かったよ~
ドスの効いた声で「○○さん、お誕生日おめでとうございます。」と言われ、背筋が・・(以下、自粛)。
その誕生日が過ぎた直後に入院することになったんですから、神は神でも・・。

それに懲りて、今年はぬかりなく手配しました。
何回も歳取りたくなる


posted by 雁来 萌 |21:22 | トップチーム | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする