スポンサーリンク

2009年11月19日

虹に向かって走る日

先週末の11月15日(日)は、スーパーリーグの札幌大学vsノルブリッツの試合結果を確認するため、アミューズメントパークへ行きました。

雁来練習場の方では、コンサU-15チームが北海高校と練習試合を行っていて、そっちの方にも気が誘われたんですけど、試合時間が全く重なっているようなので諦めました。

スーパーリーグの方の試合は、前半に札幌大学が先制してそのまま勝てそうだったのに、後半ロスタイムにノルブリッツのFKが直接入って追い付き、(1-1)の引き分けに終わりました。
この結果、スーパーリーグでコンサU-18の優勝が決まりました。(だから確認する必要があった)

ノルブリッツ(白)と札幌大学(紫)が整列して入場・・と思ったら、何やら協議した後に両チームともロッカールームへ引き上げました。
いったん整列

改めて整列し直すと、ノルブリッツはオレンジ、札幌大学は白に変わり・・最初はユニの色を間違えていたようです。
お色直しして再開
こんなハプニングは初めて見ましたよ・・待ってる方は寒いんだから、そのまま始めても問題無かったろうに・・。

前半35分に、札幌大学が右CKからのヘディングで先制する。
札大が先制

後半ロスタイムに、ノルブリッツの直接FKが右上隅に入る。
ノルブリッツが追い付く

札大のベンチには、コンサU-18OBの「アラショー」こと荒木翔太くんが入っていましたが、出場はしませんでした。


当日は前夜からの大雨も上がり、朝方は晴れていたのに次第に雲が多くなってきて、にわか雨も降りました。

こういう気象条件下では虹が出現する場合が多く、車の中で昼食を食べながら周囲を見渡していると、やはり出ました。(化け物か?)
内側に「過剰虹」(干渉虹)の縞も見えます。
出た出た虹が

反対側はモエレ山にかかっています。
まぁるいまぁるい、まん丸い

午後には、U-18の(Jユースカップに行かなかった)メンバーが、練習場で黙々とランニングをしていました。
時々強めの雨が降ってきて、ズブ濡れになってしまいます。

そのうち、練習場を他のチームに貸すために明け渡し、周囲の雨水調整池や空地をぐるっと回るコースを走り始めました。

練習場の北方の空に重なる雲
冬の予感
もうじき、こんな雲から雪が落ちて来るようになります。

虹に向かって走る選手達:「主虹」の外側に「副虹」も見えています。
走る
消えそうな虹を撮影するチャンスを逃さないためには、水溜りのある草むらを漕いで走らなければなりませんから、カメラマンも靴やズボンがビショビショになってしまいます。

隣の東雁来公園に、消えかかった虹が残っています。
虹の公園
トイレに幸あれ(爆)


posted by 雁来 萌 |07:12 | 日々精進 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
二年目にしてHCL頂点に…

コンサU18優勝記事ありがとうございます。
そして、北海道筆頭格の第1種チーム達を抑えての初優勝おめでとうございます。
FPとGKのユニが被るわけでもないのに、お色直し(笑)とは不思議な光景ですね。
水溜りが見えるピッチの中、さぞ寒い思いをして観戦したことでしょう。
トップチーム今年最後のホーム戦、かつ引退試合、若梟に注目の私も、久々に応援に行きます。

posted by すずらん| 2009-11-21 20:45

明日は最終戦

スーパーリーグの最終戦の記事(25日頃)でも書くつもりですが、スーパーリーグに参加してるチームにはそれぞれ他の大会との兼ね合いもあるので、公式大会と位置付けられてはいても、本チャンに向けた「調整のための練習試合」のように臨んでいる場合もあるだろうと思っています。

明日の17時半から、いよいよ最終戦が行われます。

posted by 萌| 2009-11-21 22:31

スーパーリーグ最終戦は圧勝

スーパーリーグの最終戦が、11月22日の17時半からアミューズメントパークの人工芝ピッチで行われました。
コンサU-18 11-0(3-0/8-0)札幌蹴球団
無失点の大勝で、有終の美を飾りました。

posted by 萌| 2009-11-23 00:00

コメントする