スポンサーリンク

2008年12月24日

練習試合・U-18 vs 室蘭大谷高校

12月21日(日)の10時半から雁来練習場で、コンサU-18と室蘭大谷高校との練習試合がありました。

そろそろ屋外でのサッカーは無理かと思える季節ですが、暖気が続いたため人工芝ピッチは全面が出ていました。

積雪が無いとは言え、気圧の谷の接近によって前日まで暖かかったのに、通過後は寒気が入って冷たい向かい風が当たるようになりました。
冷えたカメラを持っていると、手の指先が痛くなってきます。

試合は35分を4本行ないました。

室蘭大谷(白) vs コンサU-18(赤黒)
試合開始
1本目のコンサU-18のスタメンは、GK:曳地、DF:大地・鈴木健・松田・松本、MF:鶴野・佐藤・上原・菅原、FW:工藤光・竹内 でした。
バリバリの3年生も多く、この時期にこれだけの豪華なメンバーを見れるのはラッキーです。

やや反則気味のメンバーなのでコンサのポゼッションも多く、一応攻め込んでいた5分のチャンスの中で上原が不意に左寄りからミドルを打つと、GKの頭越しに入ってしまいました。(1-0)

6分には工藤がゴール前まで詰めて、GKが出たところでループを打ちましたが、左へ外れてしまいました。
しかし8分に、大地が入れた右クロスに工藤がスライディングして足を合わせ、追加点を上げました。(2-0)

室蘭大谷の76番(中央)は、旭川U-15出身の前田翔貴くんです。
前田翔貴くん

14分に竹内が倒されて得たFKのチャンスで、鶴野が右からクロスを入れ、菅原が中央で蹴り込みました。(3-0)
康介の得点

21分にも菅原が中央から左寄りへ突破し、左足で蹴り込んで点差を広げました。(4-0)
一方的な展開になってきた25分、DFからのバックパスを受けた曳地が逆サイドへパスを出そうとしたら、これが相手へのプレゼントになるというドッキリなシーンがあって、楽勝ムードを引き締める役目をします。

27分の室蘭大谷の攻撃をいったんは押し戻したものの、左サイドを抜けてえぐられ、ゴール近くで出したパスを押し込まれてしまいました。(4-1)

34分には、DFとGKとの間に放り込まれたボールを、DFがヘディングでGKへ渡そうとしてGKが取れず、このボールを奪われて押し込まれました。(4-2)
失点その2
どっちも声が出ていなかったような・・


2本目は3年生がお役御免となり、曳地に代わって松原、鶴野に代わって鈴木巧、佐藤に代わって福永、竹内に代わって三上が入りました。室蘭大谷は交代が無いようです。

3分に左寄りからFKがあり、これに合わせたヘディングは流れてしまいました。
このプレイだったのか、室蘭大谷の左SBの選手が足を痛めてしまい、交代の選手が入りました。

9分に十川が深くまでチェイスしてCKを得て、鈴木巧が蹴り入れた左CKに中央で松田(22)がヘディングを打ち、GKの手をかすめてゴールに入りました。(1-0)
恭司郎のヘディング

11分には工藤が中央から左へ流れて打ったシュートが左ポストに当たり、こぼれ球を三上が押し込みました。(2-0)
陽輔押し込む

13分には鈴木巧がボールを奪ってチャンスとなり、工藤がゴール前でシュート、GKにはじかれたものの、拾った福永(左の26)がPアークあたりから左隅へ打ち込みました。(3-0)
タカのシュート

16分にも、福永がボールを奪ったチャンスから工藤がゴール前でシュート、GKにはじかれました。
ミツはじかれる

今日の工藤は1本目に得点しましたが、その後は再三再四どころか再五くらいのチャンスがありながら、ことごとくセーブされたり外したりしていました。

34分にクリアミスを打たれて上へはじき、室蘭大谷のCKからふわっと浮いたシュートを打たれましたが、左へ外れて2本目が終わりました。


3本目からは、時々雪が降りました。
雪が降る
メンバーは、GK:松原、DF:菊地・工藤直・濱田・葛西、MF:菅野・福永・十川・實盛、FW:木島・三上 に変わりました。

何となく落ち着かない攻防で、ボールが行ったり来たりする展開が続きます。
葛西が左を突破して上がる攻撃が効いていました。

14分に三上が持ち上がり、木島(右)が折り返しましたがキャッチされました。
木島折り返し・・キャッチ
この前にも、左CKに木島が詰めるチャンスもありましたが、押し込めませんでした。ピッチが白くなってきています。

コンサのCKをクリアし損ねてオウンゴールになりそうなチャンスがあった反面、ボールを奪われてピンチを招く場面もありました。

18分に、松原に代わって安田、三上に代わって山室が入りました。後で気が付いた菅野→大野という交代も、この時だったかも知れません。

29分に山室がゴール近くまで迫り、クロスを木島(31)が蹴り込んで、やっと得点しました。(1-0)
祥太郎蹴り込む
これが3本目の唯一の得点になって、終わりました。(1-0)


4本目は、福永に代わって西田が入り、十川に代わって菅野が再出場して、並びが少し変わったようです。
2分に木島が左寄りを突破し、右隅へ打ち込んで先制しました。(1-0)

先に上がった選手達は、寒いので出口付近に固まっています。
寒い集団

15分に室蘭大谷が右寄りを突破し、左隅へ打ち込まれました。(1-1)

18分に西田からのフィードを受けた大野が右サイドをえぐり、中央へ切り込もうとしたところでつまずいて倒れ込んでしまいました。
景祐つまずく

21分に木島からのパスを受けた菊地が右からクロスを入れ、左から菅野が折り返して、中央で山室がヘディングで打ち込みました。(2-1)
伸のヘディング

27分に、くさびを当ててから前線に出して木島がゴール前から打ち込み(3-1)、33分には山室が左をえぐってクロスを入れ、木島が押し込んで突き放しました。(4-1)
何となく、旭川勢の活躍が目立ちます。


やっと終わりました。(笑)
試合終了
4本トータルすると(12-3)になりますが、室蘭大谷は世代交代を計っている段階のようですから、来年はどうなるか分かりません。

心も体も冷え切ってしまい、(元々乏しい)思考力も無くなってきました。


posted by 雁来 萌 |07:31 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする