スポンサーリンク

2006年02月14日

早食いは太る?

日曜日の夕方から「きたえーる」でU-18の練習がありました。

午前中のお葬式から戻って一休みし、のんびり出掛けたせいもありますが、雪まつりの交通規制のお陰で遠回りしたので時間がかかってしまいました。
U-15の練習が始まる時刻にどうやら間に合いそうだ・・と思ったら、U-18の選手達が東札幌の方向?から歩いてきました。駐車場では深川コーチがチームの車から用具を出しているし・・どう考えてもU-15の予定だった時刻にU-18が練習を始めるようです。
ユースの練習ではこの程度の予定変更は日常茶飯事で、想定内の出来事です。練習場に着いたら誰もいない!ってことも希にはありますから。
選手達が既に集まっているので、今回も落ち着いて夕食を食べられませんでした。早食いは太るという噂があるようですが、そんなことは気にしてられません。

夕方まで高校生のバスケットボールの大会があったようで、入れ替わりでU-18の練習が始まりました。
「きたえーる」は暖かくてただでさえ眠くなるのに、館内には高校生や観客の熱気がまだ滞留していて、夕食後の血糖値の上昇が睡眠薬のように効いてきます。
今日は館内全面を自由に使えるので、思いっきり走ったり蹴ったりできます。普段、狭い所でばかり練習してると視野やプレイが小さくなるので、広く大きく矯正する効果が期待できます。

病み上がりの廣中くんが復帰し、後遺症は特に感じませんでした。負傷調整中で別メの選手も、故障箇所に負荷をかけないようなトレーニングをしています。U-15からは2名の選手が参加していました。
今回の育成普及部の人事異動により、U-18のスタッフだった佐賀コーチに代わって、U-15から賀谷コーチが加わりました。今日は赤池コーチが不在なので、賀谷さんは主にGKに指示を出していました。

最後は7人ずつ3チームに分かれてのミニゲームでしたが、FWが足りなくなったので深川さんが入りました。
FWなのに、GKが持ってるボールを要求したりするので(笑)、一瞬戸惑ってからパスを出されていました。

遅い時刻まで借りてあるので時間はたっぷりあり、びっちり2時間練習しました。いつもより早めに始まったので終わる時刻も早く、帰路の風景はいつもと同じく真っ暗ですが、時計を見ると時差ボケしてる気分でした。
「きたえーる」からの帰り道は、いつも36号線を通ってススキノを通過するんですが、明るくて広いのは良いとしても、信号を無視して(と言うか、横断歩道じゃない所を)渡ってくる歩行者もいたり(しかも途中で転んだり)するので、気を使います。


posted by 雁来 萌 |08:36 | 日々精進 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
コメント異常発生

ブログシステムにエラーが起こり、
一部のコメントの表示が異常になっています。

posted by 萌| 2006-02-17 00:36

コメントする