カレンダー

プロフィール

作者の雁来 萌(かりき もえ)は、休日になると弁当と単語帳を持参して、札幌市東区にある「北海道コンサドーレ札幌・東雁来グラウンド」(通称:カリキ)で過ごしています。 コンサドーレの次代を担う(かも知れない)若者達が、しゃかりきにボールを追っている姿を眺めて癒されています。 性別:非公開 年令:非公開 特技:非行かい? 職業:占い師、トイレ評論家 住居:熊が出没する札幌市中央区 過去記事のリストを「記事一覧」カテゴリに載せています。 コメント欄に「今後の投稿予定」を記してあり、随時更新します。 オフィシャルブログ内であれば、このブログをリンク集に加えるのはご自由で、問い合わせも不要です。 深夜・早朝のコメント投稿はご遠慮下さい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

GK研修会・指導者講習会

2008年01月08日

1月6日(日)~7日(月)に、道サッカー協会が主催する「ゴールキーパー研修会」が「つどーむ」で行われました。
6日はU-17、7日はU-14のGK研修会ですが、月曜日はさすがに行けないので、6日のトレーニングだけ見てきました。
6日は「GK指導者の講習会」も同所で行われ、両方とも講義と実技とがあるので、交代でコートを使っていました。

手玉に取る
お手鞠の練習ではなくて、「ボールを見ないで相手の目を見ろ」という練習で、右端で指導しているのが育成部の相川GKコーチです。
相川コーチは、昨年は指導者向けの講習を受ける立場でした。

組練習
10人程度ずつ、4グループに分かれてトレーニングしていますが、これで全員じゃないんです。

夜光貝?
体調が万全ではないので途中で帰って来ましたが、もう外は夜です。
屋根がこれだけ明るいんだから、上空から見たら光って見えるんでしょうね。
航空路の脇にあるのに邪魔じゃないのかな?
目印になるからいいのかも。



post by 雁来 萌

22:41

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする