カレンダー
プロフィール
作者の雁来 萌(かりき もえ)は、休日になると弁当と単語帳を持参して、札幌市東区にある「北海道コンサドーレ札幌・東雁来グラウンド」(通称:カリキ)で過ごしています。 コンサドーレの次代を担う(かも知れない)若者達が、しゃかりきにボールを追っている姿を眺めて癒されています。 性別:非公開 年令:非公開 特技:非行かい? 職業:占い師、トイレ評論家 住居:熊が出没する札幌市中央区 過去記事のリストを「記事一覧」カテゴリに載せています。 コメント欄に「今後の投稿予定」を記してあり、随時更新します。 オフィシャルブログ内であれば、このブログをリンク集に加えるのはご自由で、問い合わせも不要です。 深夜・早朝のコメント投稿はご遠慮下さい。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2007年12月11日
ここだけの話ですが・・まだ信じてないんですよ、優勝したって事を。 12月8日(土)の朝から雁来練習場で、U-18と創成高校との練習試合が行われました。 最近はあまり雪が降らないので、まだ外のピッチを使えます。札幌では積雪の初日の平年値が11月9日ですが、今年の積雪の初日は11月15日だったので、6日遅れたことになります。 長期積雪(根雪)の初日が12月3日なのに、いつになったら根雪になるのか分からない状態で、例年より遅くまで屋外で練習できそうです。気温は十分に低いので、かえって辛いかも知れませんけど。 試合時間は、35分×3本でした。創成高校(赤) vs コンサ(黄ビブス)(2007.12.8:雁来) 1本目のスタメンは・・と見ると、何か変です。中盤が3人しかいないということは、今日は10人で対応するハンデ戦のようです。 GK:曳地、DF:打矢・熊澤・上原・松本、MF:古田・鶴野・佐藤、FW:工藤・金子 と、2年生と1年生が混じっています。 1人少ないとはいえ、攻め込むチャンスがかなりあります。 鶴野がコントロールしながら、古田や佐藤がサイドをえぐったり中央を突破したいところですが、中盤が手薄になるので思い切って開けなかったりして、いい勝負になっている感じです。 22分の鶴野の突破からのチャンスで、後方から放り込んだボールを相手がクリアしようとしたら浮き上がって、GKの頭を越えてゴールに入ってしまい、オウンゴールですね。(1-0)
32分に、相手左サイドを深くまでえぐられ、絶好のクロスが入って焦りましたが、中央でのヘディングが届かず、何事も無かったかのように通過して行きました。 終了間際にはコンサ左CKからの怒涛の攻撃がありましたけども、必死にクリアされて追加点は取れませんでした。
2本目は、松本に代わって十川、古田に代わって竹内が入り、FWは横野と玉岡に代わりました。相変わらず10人のままです。 開始早々にCKを与えたりしたピンチがありましたが、そのカウンター攻撃で竹内が突破し、あまり妨害も受けずに中央から打ち込んで先制しました。(1-0) 不意の出来事だったので、写真がありません。横野が貫禄を見せながらキープして運ぶ
11分の右CKに、玉岡(ゴール前)が飛び込んで鮮やかに蹴り込みました。(2-0) この頃から、面白いようにパスが繋がるようになり、寒さも忘れて見入ってしまう程です。
20分に打矢が右クロスを入れ、横野(左奥で後ろ向き)が豪快に打ち込むと、なす術が無くなった感じもします。(3-0) ここで、打矢・熊澤・上原・鶴野・佐藤がアウトして、菊地・松田・加藤・山口・福永が入り、さらに1年生が多くなりました。 26分に、抜かれてGKと1対1になったピンチを曳地がファインセーブして防ぐと、
27分には玉岡(左端の奥)が相手のパスをカットして持ち込み、GKもかわして楽々とゴールへ流し込みました。(4-0) 35分に、横野のシュートがバーに当たったところで終わりました。
3本目は、GK曳地に代わってU-15の松原が入り、十川に代わって濱田、竹内に代わって鈴木(巧)が入り、FWは荒木と大地に代わりました。 相変わらずガンガン攻めますけど、落ち着きが無い感じがします。 17分に、相手のボールを奪おうとしたプレイがファウルになり、Pアークの前でFKを与えてしまいました。これを蹴ったのはボランチの福原くん(左端)らしく、ボールは壁を越えてしかも鋭く飛び、GK松原が触ったけれどゴール右上隅に入りました。(0-1) これはキッカーを褒めるべきでしょう。福原くんは、夏場に行われた国際ユース大会の、北海道代表チームのメンバーでした。 他にも、北海道選抜チームのメンバーだった馬籠くんがDFに出場していました。 23分のチャンスはゴール前での混戦になり、荒木が打ったシュートをクリアし切れずに倒れていたGKを越えて入ったようでもあるし、最後に再び荒木が押し込んだようにも見えて、どの時点でラインを割ったのか、遠くて判然としません。(1-1)
終了の挨拶
この後にU-15の練習があり、2年生チームと1年生チームとに分かれて試合形式の練習を行いました。 さすがに、1年生が2人がかりで2年生の突破を止めざるを得ず、結果は(2-0/1-0/1-0)で2年生チームが勝ちました。 ビッグチャンスはもっと多かったんですが、絶好過ぎて却って外してしまうシーンが多かったですね。狭いエリアの中での攻守の練習では、いまだに熱い某コーチも混じって、マジで頑張ってました。
カレンダー
プロフィール
作者の雁来 萌(かりき もえ)は、休日になると弁当と単語帳を持参して、札幌市東区にある「北海道コンサドーレ札幌・東雁来グラウンド」(通称:カリキ)で過ごしています。 コンサドーレの次代を担う(かも知れない)若者達が、しゃかりきにボールを追っている姿を眺めて癒されています。 性別:非公開 年令:非公開 特技:非行かい? 職業:占い師、トイレ評論家 住居:熊が出没する札幌市中央区 過去記事のリストを「記事一覧」カテゴリに載せています。 コメント欄に「今後の投稿予定」を記してあり、随時更新します。 オフィシャルブログ内であれば、このブログをリンク集に加えるのはご自由で、問い合わせも不要です。 深夜・早朝のコメント投稿はご遠慮下さい。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索