カレンダー

プロフィール

作者の雁来 萌(かりき もえ)は、休日になると弁当と単語帳を持参して、札幌市東区にある「北海道コンサドーレ札幌・東雁来グラウンド」(通称:カリキ)で過ごしています。 コンサドーレの次代を担う(かも知れない)若者達が、しゃかりきにボールを追っている姿を眺めて癒されています。 性別:非公開 年令:非公開 特技:非行かい? 職業:占い師、トイレ評論家 住居:熊が出没する札幌市中央区 過去記事のリストを「記事一覧」カテゴリに載せています。 コメント欄に「今後の投稿予定」を記してあり、随時更新します。 オフィシャルブログ内であれば、このブログをリンク集に加えるのはご自由で、問い合わせも不要です。 深夜・早朝のコメント投稿はご遠慮下さい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

女子チーム名の中間発表

2015年01月22日

いや単に、自分の私案を中間発表するだけですから。

いい加減に固くなった頭脳から名案が浮かぶはずもなく、最後の手段として乏しいボキャブラリーを単語帳に書いてシャッフルし、ランダムに組み合わせて出来た語の中から面白いものを選ぶ方が、冴えた名称が出来る可能性は大きいかも知れません。


今年は羊年だから、メェーメェー

マジメに応募する名前はここに書きませんので、下記のチーム名は好きに使って構いませんよ。
まずは、ふざけた名前から。チーム名、(読み)、英字:由来 の順で。

  • コンサ道女(こんさどうじょ)、Consadojo:コンサ+北海道+女子
  • シャケジョ53(しゃけじょこんさ)、Shakejo53:鮭+女子+コンサ

検索してみて、「見つかりません」という返事が来るような名前が望ましいですよね。
松山光プロジェクトがあるんだから、松山光子プロジェクトもありか・・と考えたり。

しっかし、近年のキラキラネームときたら、どうするのかと心配になります・・老人になってもあんな名前で呼ばれるなんて、自分だったら気色悪いかと・・。


クリスマスの頃に、美味しそうな魚があったので買って来ました。
主食がクリスマスケーキで、おかずがカツオのタタキという取り合わせ(笑)。・・でも美味しかったし、これに水餃子でもあれば最高ですな。

 
正月の主食は餅でした。ある日のおかずはこれ。笑
華麗な見本写真とは似てない中身

11月に職場で災害訓練があって、避難経路の確認とか非常食の説明などがありました。
当社ではこんな非常食を常備してあります・・が、賞味期限切れが近いので放出します、と言われて払い下げられた(毒見させられた)ものです。

カレー職人を食べてしまったら人食い人種だろ?とか、おいしく食べられるかどうかは個人によって差があるだろ?とかいう疑問はともかく、非常食は美味しくて食が進むようでは不向きなはずで、不味くて少量ずつしか食べられない方が本来の目的に適うはずです。

今の時期の「七草がゆ」とか、「春の七草」とか「秋の七草」とかいう字を見ると、「しちぐさ」と読んでしまう自分が情けないです。それほど不健全な経済生活はしてないんだけどなぁ。


スポンサーリンクという広告が載るようになってから、画面がフリーズしそうでストレスを感じます。
コメント欄より上に表示されるのも、コメント投稿者に対して失礼だと思うし。



post by 雁来 萌

22:22

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする