カレンダー

プロフィール

作者の雁来 萌(かりき もえ)は、休日になると弁当と単語帳を持参して、札幌市東区にある「北海道コンサドーレ札幌・東雁来グラウンド」(通称:カリキ)で過ごしています。 コンサドーレの次代を担う(かも知れない)若者達が、しゃかりきにボールを追っている姿を眺めて癒されています。 性別:非公開 年令:非公開 特技:非行かい? 職業:占い師、トイレ評論家 住居:熊が出没する札幌市中央区 過去記事のリストを「記事一覧」カテゴリに載せています。 コメント欄に「今後の投稿予定」を記してあり、随時更新します。 オフィシャルブログ内であれば、このブログをリンク集に加えるのはご自由で、問い合わせも不要です。 深夜・早朝のコメント投稿はご遠慮下さい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

小学生の頃の中原彰吾くん

2012年01月11日

♪もぉ~ い~くつ寝ると~ キックオフゥ~
 キックオフには蛸揚げて~ ドールズ舞わして 遊びましょ~
 は~や~くぅ 来い来い キックオフ~


榊翔太くん前貴之くんに続いて、今日は中原彰吾くんを取り上げます。
今のところ、後続の予定はありません。

彰吾くんがU-12に入団してきて初めて見た時から、マジで女の子だと思い込んでいました。(←ワタシも赤ん坊の頃は女の子に見られていたから、他人のことは言えない)

U-12ならまだいいとしても、U-15に上がったらどうするんだろう? と思っていました。当時はコンサが女子チームを持つという話など、カケラも無かったですから。


2005年のオフィシャルガイドブックより
熟し柿のほっぺ

中央でドリブル突破を狙っているのが彰吾くんで、左下に当時の選手名鑑に載っていた顔写真を重ねてあります。
左奥は深井一希くんで、右手前が堀米悠斗くんに見えます。

この写真は多分、2004年11月23日に札幌ドームで大宮戦の前座試合として行われた、「かんきょうみらいカップ」の様子だろうと思います。→オフィシャルのニュース

その日はゴール裏に遊びに行って、知り合いのサポから「誰か面白い選手はいますか?」と聞かれたので、「ポニーテイルにしてる子を見ててごらん。」と答えたことがあります。

そのサポは、しばらく見てたら口あんぐりになって呆れていました。何しろ、最後尾でボールを奪ったら、ドリブルで数人を抜き去ってシュートまで行ってしまうんですから、痛快この上ないプレイでした。

ドリブルも良いんだけど、2・3年前からミドルシュートを積極的に打つようになって、たとえ入らなかったとしても相手のDFやGKを下げさせる効果があります。



post by 雁来 萌

21:40

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする