スポンサーリンク

2007年11月28日

練習試合・U-18 vs 室蘭大谷高校

11月25日(日)の午前中にU-18のメンバーなどが練習場を除雪して、一応ピッチ全面を出してから室蘭大谷高校と練習試合を行いました。
室蘭大谷は年末年始の高校選手権を控えており、一方のコンサU-18はJユースサハラカップ決勝トーナメントを控えて・・いるはずでしたが、予選リーグで敗退したため、今シーズンの公式戦は終わっています。

除雪
試合に備えて、ピッチの雪を除きます。室蘭大谷との対戦とあって、OBであるZコーチも頑張っています・・雪かきするのを見たのは初めてかも。

試合は3本行なわれましたが、メンバーからすると40分の前後半+35分のオプション、という感じでした。

U18-室蘭大谷
コンサU-18(赤黒) vs 室蘭大谷(白)(2007.11.25:雁来)
コンサのスタメンは、GK:曳地、DF:打矢・加藤(拓)・上原・松本、MF:金子・鶴野・佐藤・竹内、FW:玉岡・工藤 と、2年生が主体で1年生が混じっています。室蘭大谷の方は3年生がほとんどらしく、FWには宮澤くん(手前)がいます。

室蘭大谷のプレスはきつく、なかなか思い通りのプレイはさせてもらえません。宮澤くんがボールを持つと、懐が深いし倒れないので簡単には奪えず、ズルズルと運ばれてしまいます。

ヨングンヘッド
24分に、鶴野が思い切って左へサイドチェンジし、受けた松本が左をえぐってクロスを入れ、これに玉岡(ゴール前に転がってる)が飛び込んでヘディング、綺麗に決まりました。(1-0)

29分に工藤が浮きパスをゴール前に入れましたが、竹内がミートできずにボテボテになってキャッチされました。
30分にも流れるようなパス回しがあったんですけど、最後に打った工藤のシュートは上へ外れて行きました。
33分にコンサゴール前での混戦になり、最後は宮澤くんに打ち込まれてしまいました。(1-1)
 

2本目のメンバーは1本目と変わらずに始まりました。
7分に、金子が相手ボールを奪ってシュートを打つチャンスがありましたが、これもボテボテになり、やはりバウンドや足元が不安定なんでしょうか。

12分に加藤に代わって松田がDFに入り、玉岡に代わって福永が左サイドに入り、竹内が右へ移って金子がFWに上がりました。
16分に福永と金子とのパス交換から、最後は鶴野がクロスぎみのシュートを打ちましたが、キャッチされました。
直後に福永が独走してシュートを打ち、はじかれて得たCKに上原がヘディングしましたが左へ外れてしまいました。

30分に、GK曳地に代わってU-15所属の松原が入りました。
そろそろタイムアップかと思っていた37分、
宮澤弾
左寄りを深くまで詰められ、最後に中央へパスし、宮澤くん(左寄りで挟まれてる)が打ち込んで均衡が破れました。(0-1)
 

3本目のメンバーはガラッと変わり、GK:*松原、DF:木島・荒木・福田・濱田、MF:鈴木(巧)・菊地・*西田・十川、FW:*三上・山口 と、ほとんどが1年生になり、*印のU-15所属の選手も3人います。しばらくご無沙汰していた福田くんが、昨日も練習に参加していました。

室蘭大谷も選手を入れ替えて、旭川U-15出身で1年生の箭原くんがCBに入っています。箭原くんは、旭川時代にはFWでしか見たことが無かったので、室蘭大谷でDFをしてると夏場に聞いた時には驚きましたが、想像したほどの違和感は無く、高さを生かした思い切りの良いクリアをしていました。

コンサはまだコンビネーションを熟成中のせいかパスがつながらず、形勢は不利な感じです。
21分に、福田・荒木・鈴木・山口がアウトして、*工藤(直)・*中山・*菅野(將)・*菅原(康)が入ると、U-15選手は7人を占めて、さすがに厳しくなってきました。

25分~30分の頃、ドリブルで進んだ相手に中央から打たれ、DF2人がシュートコースに入りましたが止められず、GKも触ったようですが右隅に転がり込みました。(0-1)
さらに32分、ゴール前でのパス回しで振り回された感じで、今度は左隅へ打ち込まれました。(0-2)
 

トータルすると(1-4)という結果ですけど、年齢が若いので悲観する結果ではなかろうと思います。

この後、東区の某ショッピングセンターに寄ると、スポーツショップ「大橇亭」のテレビで京都-仙台戦を放映していて、京都が1点リードして終了する寸前でした。


posted by 雁来 萌 |00:04 | 闘う若梟 | コメント(0) |