スポンサーリンク

2007年08月16日

練習試合・U-18 vs 光星高校

8月12日(日)の10時過ぎから雁来練習場で、札幌光星高校と40分×3本の練習試合がありました。

光星高校は、プリンスリーグ・道央地区リーグの第3代表として決勝大会(6チーム、9/22~10/6)に勝ち上がりました。
決勝大会で2位以内に入ったチームは自動的に来年のプリンスリーグに昇格でき、3位になったチームと札幌山の手高校との入れ替え戦(10/7)で勝ったチームも昇格できます。
2006年のプリンスリーグで9位に甘んじて降格した光星としては、昇格・復帰の権利を勝ち取るべく、チームの強化を計りたいところです。

光星高校
光星(青) vs コンサ(赤黒)(2007.8.12)
1本目のスタメンは、GK:岩田、DF:岩月・加藤(拓)・濱田・松本、MF:打矢・鶴野・小川・古田、FW:玉岡・大西でした。U-18代表のトレーニングに出張してる横野が抜けてる他は、ベストに近い(Aダッシュ?)メンバーです。

遠い方のサイドだったので、写真はありませんが、5分に大西が突破してゴール右へ打ち込み、幸先良いスタートを切りました。(1-0)

13分に、小川あたりから出たスルーに大西が反応してして飛び出し、ドリブルで持ち込んでゴール右へ打ち込みました。(2-0)

22分に鶴野の左クロスを玉岡がシュートしてCKを得て、この右CKを古田が蹴り入れると、ニアにいた松本が頭でゴール左へ流し込みました。(3-0)

35分には、打矢が右サイドをえぐってクロスを入れ、玉岡が蹴り込んで追加点を上げました。(4-0)

40分には、古田からのスルーパスを玉岡が受けてゴール右隅へ転がし、大差がつきました。(5-0)
 

2本目のスタメンは、GK:平加、DF:岩月・荒木・※菅原(康)・松本、MF:木島・鶴野・※西田・竹内、FW:大西・山口 に変わりました。※印の、コンサU-15所属の選手が加わっています。(以下、同じ)

開始1分に、左寄りから竹内か山口が蹴り込んで先制しました。(1-0)

山口
9分に松本(左端)からのクロスを山口(24)が蹴りましたが、GKにはじかれました。
10分に、大西が左45度の遠い位置から思い切り蹴ったボールが、GKのジャンプも届かずにゴール右隅へ入りました。(2-0)

紫苑
13分に木島(右端)がえぐってクロスを入れ、中央で山口が合わせましたが、左ポストに当たってしまいました。
ここで、大西に代えて玉岡が入り、鶴野に代えて※三上が入り、松本に代えて十川が入りました。

40分には十川が左を上がってクロスを入れ、山口が蹴り込みました。(3-0)
 

3本目のスタメンは、GK:曳地、DF:加藤(拓)・荒木・濱田・十川、MF:竹内・小川・※西田・打矢、FW:※三上・山口 と、年齢がかなり若くなりました。
16分に、右寄りからパスを受けた山口が蹴り込んで先制しました。(1-0)

21分に西田に代えて※菅原(康)、加藤(拓)に代えて木島が入りました。

27分に、バックパスを曳地が手で取ったので、PA内で間接FKを与えてしまいました。
間接FK
Pマークに近い位置から間接FKを打たれる大ピンチは、左へ外れて行ったので命拾いしました。

終了
最後の挨拶
トータルすると(9-0)になり、一方的なスコアではありますが、危ない場面もありました。相手のメンバーはよく分かりませんが、コンサ側のメンバー構成を反映したスコアになった感じです。

トンボ
今日も激しく暑いですが、もうトンボが飛ぶ時季になってきました。(暑過ぎて休んでいるのかも)


プリンスリーグ北海道地区リーグの決勝大会には、道央地区から札幌新陽・札幌白石・札幌光星、道南地区から登別大谷・浦河、道東北地区から白樺学園、が勝ち上がっています。(チーム名の「高校」を省略)
過去に、降格したチームが復帰した例は札幌山の手だけですが、他の昇格候補チームの中では、札幌白石・札幌光星・登別大谷の3チームはプリンスリーグの経験があります。

メガネ
写真と本文とは関係ありません。(雁来練習場の近くにできた、ショッピングセンターの駐車場の片隅)


posted by 雁来 萌 |23:57 | 闘う若梟 | コメント(0) |