スポンサーリンク

2007年05月13日

ナイターリーグと東雁来案内

DOナイター交流リーグが始まったので、緒戦の様子を報告すると共に、変化が激しい東雁来周辺の環境について、補足説明をしようかと思います。
スコア等はオフィシャルHPの報告を参考にして頂くとして省略します。夜間の試合なので写真も無いため、自ずと、このサイトでしか書けないような、偏った内容の記事になります。

前半は、プリンスリーグよりも多いんじゃないかと思うくらいの観客がいましたが、風があったせいか前半終了時にかなり引き上げてしまい、お陰で後半はあずましく観戦できました。(雨さえ降らなければ)
前回も書きましたが、今日は(雁来としては)寒いというほどの日ではなかったんです。宮の沢のような環境を想像してたら面食らったかも知れませんが。
ユースは毎晩、こういう環境で練習してる訳で、彼等を残して途中で帰るなんていう(もったいない)事はできません。

後半になって、前半にアップしていたユースの選手達が出てきました。
後半のメンバーは、GK:※高原、DF:※岡田・加藤(大)・鎌部・松本、MF:伊東・※鈴木・鶴野、FW:※岡本・※西 でした。(※はトップチーム所属の選手)
いくら何でも、相川や砂川をDFに使ったりしないし(笑)、吉瀬に似てるのは別人です。
私にすれば、ユース(OB含む)と岩教大との練習試合を見てるようでした。

さらに対戦相手の岩教大では、ユースOBの斎藤来くんがボランチ、川村賢吾くんがFW、久松秀樹くんが左MFに出ていました。もう、萌えてたまりましぇ~ん。(爆)
しかし、強化のための交流戦とはいえ、こんなメンバーでもハンデ戦にするとはね。

後半開始早々に、大伍のシュートで先制しましたが、向こうも秀と川賢との速攻があったりします。
一番惜しかったのが、12分の鶴野のミドルシュートで、バーのすぐ上を越えて行きました。
23分には右の岡田から左の鶴野へパスが通ってシュートし、サイドネットの外側に当たりました。
26分には伊東がドリブル突破してCKをもらい、これを智樹が蹴り入れるという夢の展開です。このCKを加藤あたりがヘディングしたら気絶してしまう恐れもありましたが、相手にクリアされ、こぼれ球を伊東がシュートしました。

終盤には単調な打ち合いになってボールが落ち着かず、最後はDFが抜かれてGKもかわされ、フリーで打たせて失点しました。この得点者の穴田くんって、プリンスリーグで得点王になった帯広北高出身の穴田くんでしょうか。


東雁来界隈も、練習場が出来た当時から比べるとかなり変貌しているので、最近撮影した写真を紹介します。

ひかりの
「ウェルピアひかりの」分譲地の看板が275号線沿いに立ってます。歩いて練習場に通える地所が、55坪・700万円台からだそうで・・1区画いかが?(笑)

東雁来通
みんなで東雁来の通(つう)になろう!(違)

工業団地
工業団地らしきものは見当たりませんが・・ローマ字を配列する人も苦労したに違いない。

ふれあい
東雁来公園の中を通る「ふれあいロード」

森
コンサの森(予定地?)

鳥
木の梢に止まる鳥
「野鳥の会」の会員なのに、鳥の名前が分かりません。(恥)

巣
アオサギの巣でしょうか・・トンビに狙われそうですけど。

雪
堆雪場に積まれた雪も、融け終わりそうです。

ゆい
豊平川の堤防脇にできた施設「ゆい」

機影
着陸態勢に入る飛行機←車輪が出てるか?


posted by 雁来 萌 |06:12 | 周辺環境 | コメント(0) |