スポンサーリンク

2006年07月08日

プリンスリーグ第7節

帯広開催の2日目の7月2日(日)は、登別大谷との対戦でした。
別谷には、昨日大活躍した福岡くんの他にも、コンサU-15出身の選手が数名います。福岡くんには、今日はあまり活躍しないように・・という光線を送っておきました。

今日も昨日と似たような薄曇りですが、風が涼しいです。この時期に南東から涼しい風が吹くということはオホーツク海高気圧の仕業で、日中の気温も昨日より3℃ほど低くなりました。
選手達に昨日の猛暑の疲労や引分けのショックが残っていないか気になるところですが、意外と元気にジャレ合っています。


コンサ(赤黒) vs 登別大谷(青赤)(2006.7.2:帯広の森)
 

どう見ても不思議な組合せです。コンサは1stユニの赤黒、別谷は2ndユニの青赤です。どっちかを白系にした方が見分け易いだろうに、審判がこれを認めた理由は何だろうか?・・サポ間で「パンツが同じ黒にならないように」とか「ゆうべ洗濯するのを忘れた」とかいう珍説を論じたりして楽しんでました。

前半のスタメンは、GK:塚本、DF:安藤・熊澤・廣中・久松、MF:鶴野・長沼・松本(壮)・岡、FW:横野・門間 でした。カード累積による出場停止が2名いるので、こうするのが自然でしょう。


非常に見分け難いと思うのだが・・
 

この日は前・後半に1回ずつ、律義にちょうど半分の時刻に給水タイムを取ってました。今日は涼しくて、ジャンパーを羽織りたくなるほどなので、こんな日に給水するのならば、なんで昨日は給水しなかったんだ?という不満が湧いてきます。走ってる選手達にとっては同じように暑いんでしょうけど。

前半のロスタイムに、PA内で横野が倒されてPKを得ました。これを(クラセンの決勝でPKを失敗した)岡が思い切り蹴り、先制して前半が終わりました。(1-0
前半ロスタイムの岡のPKはGKの逆へ
 

後半開始時にメンバー交代はありませんでした。
10分頃、左サイドでのパス交換のチャンスから横野がシュートし、こぼれ球を門間が押し込んで追加点になりました。(1-0
岡のミドルシュートはクロスバーに当たる
 

17分頃、岡に代わって大西が入り、門間が下がりました。
給水した後にまったりしたのか、GK塚本が前に出ているのを見てロングシュートを打たれ、頭上を越えてゴールに入りました。(1-1)
この失点は想定の範囲内ですから(笑)、あまり気にしません。

27分頃、右からのクロスにファーの大西がボレーで合わせ、きれいに決まりました。(2-1)
続く30分頃、また右からのクロスボールを横野が左足のアウトサイドに当てて流し入れ(3-1)、ここで門間に代えて能登を入れました。


大西のボレー・・GKはどこ?
 

32分頃に、ゴール前の混戦から失点しましたが(3-2)、これは福岡くんへのお土産ということで許すとして、ここで松本に代えて佐藤を入れました。

ロスタイムには、鶴野が右サイドをドリブルで上がり、角度が狭い所から不意に打ったシュートが反対側のゴールに入りました。(4-2)
見てる方も虚を衝かれた感じで、見入ってしまいました。
 

トータルのスコアは(5-2)と、ちょっと大味な試合になってしまいましたが、次節以降への望みをつなぐことはできました。


取りあえず一安心
 


他の対戦では、室蘭大谷が(4-0)で帯広北に勝ったので、帯北は地元で連敗してしまいました。連日、朝から応援団や市民が多数集まってたのに、ホームゲームで負け・・うちのトップチームのようだ。

光星 vs 旭実の試合では、前半に光星が先制しました。試合はそのまま進み、光星が大金星を上げるのかと期待しましたが、旭実の方が一枚上手でした。旭実の戦略については別の回に。
 

第7節を終わって、コンサは3位にいます。1位:第一(勝ち点18)、2位:旭実(15)、3位:コンサ(13)、4位:蘭谷(13)、5位:山の手(13)・・となっており、残り2試合を全勝して上位チームがコケるのを待つ、という寂しい状況です。
第一と旭実との直接対決が残っているので、勝ち点の潰し合いは起こりますが、それでもどっちに転がるかによっては順位が上がらないことも有り得ます。

旭実は5勝2敗なのに、得失点差は+2しかありません。コンサは4勝2敗1分で得失点差が+13もあり、無駄な得点を重ねていると言うか、僅差で負けているという状況です。「強きを助け、弱きを挫く」とも・・


帯広からの帰り道、日高町の道の駅に寄ってスタンプを押すと、落し物として届けられたのか、コンサのタオルマフラーがカウンターに乗ってました。縁起でもない。

次節以降は、
第8節:7月22日(土)12:15~ vs 室蘭大谷
第9節:7月23日(日)13:15~ vs 帯広北高

会場は、いずれも浜厚真野原公園です。
 

次回の「プリンスリーグ雑感」へ続く・・かも


posted by 雁来 萌 |07:50 | 闘う若梟 | コメント(0) |