スポンサーリンク

2007年07月08日

必殺

必殺仕事人の番組が昨日テレビで、2007年版が放送された。

15年ぶりの放送で、中村主水が15年前とまるで変わらないキャラクターで表現されていた。

内容も当時と同じ構成で、バックで流れてくるBGMも当時使われていた時と同じ曲が使われていた。

出演は、現在活躍している役者が中心になっていたが、番組のイメージを当時のまま引き継いでいた。

最後に悪党を成敗するシーンはいつ見てもスカッとするものである。

昨日はスペシャル番組であったが、またやって欲しいと思った。

必殺仕事人は、久しぶりに見てスカッとしたが、コンサドーレの試合はストレスの溜まる試合であった。

ホームで3試合連続で引き分け、ホーム負けない12試合はタイ記録である。

昔は、厚別不敗神話があったが、今回はその上にホーム不敗神話を現在続けている。

今年は、日ハムに札幌ドームを使われたことで、春先に仕方なく行われた西ヶ丘でも引き分けに終わった。

北海道からは、東京での水曜のナイターというホームゲームでありながら、アウェイのような試合であった。

ここをきっちり負けなかったことが、タイ記録に繋がっているのである。

第2クール後半の試合の修正をしっかり行って、第3クール最初の福岡戦は厳しい戦いになる。

第2クールを終わって福岡も4位と、昇格を狙える位置につけている。

ヴェルディ戦以来の勝ち点3を取って、サポーターの気持ちをスカッとさせて欲しい。

水曜日の厚別ナイターは、昨年9月27日の徳島戦以来の試合である。

この試合は、土砂降りの中で戦って6点をとった試合である。

昨年3試合あった厚別の水曜ナイター3試合はすべて勝利している。

現在、昨年から3連勝であるが、この記録を伸ばせれば今の状況を打破できる。

今が一番J1に上がる為の厳しい状況なのかもしれない。

ここを乗り切ることが出来るチームが、J1に上がるチームなのである。

昨年天皇杯で見せた強いチームになって、J1に昇格して欲しい。

posted by consa.kazu |08:00 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:必殺

「必殺仕事人2007」私も見ていました。時代劇好きの父の影響で、必殺シリーズが始まった35年前から見てきましたが緒形拳、山崎努、沖雅也、三田村邦彦、中条きよし、京本政樹、村上弘明ら個性的な俳優にストーリー展開、斬新な必殺技にBGMと幼い頃から成人するまで楽しんだものでした。今回テレビでは15年ぶりの復活で亡くなった方もいるせいで、かっての俳優ほとんど出ていませんが、ただ必殺シリーズ初期から変わらない藤田まこと演じる婿どの中村主水に菅井きん演じる母上せん と白木万里演じる妻りつの中村ファミリーが健在なのは嬉しかったです。また以前から好きだった女優の和久井映見が仕事人の一員として出演しているのも感慨深かったです。今後はスペシャルで年何回か放送するようなので楽しみにしたいです。何かスッキリしない最近のコンサ、次の福岡戦は私はCVSなので、あまり試合は見られませんが、負けないだけでなく勝ちきる試合をして欲しいものです。

posted by EBT| 2007-07-08 13:30

コメントする