2007年10月31日

222222

アクセス数が揃いました。

posted by consa.kazu |21:08 | アクセス数 | コメント(0) |

2007年10月31日

愛媛戦の後遺症!?その1

いつもは、端で旗を振っているのですが、愛媛戦は競技場に入った時には空いていなかったので、ゴール裏から5~6番目で振っていました。

これまで、アウェイ戦は2本の旗を私と娘が3試合は振っていましたが、今回は家族では私だけの参戦だったので、9/15のドーム4万人結集実行委員会の活動で知り合いになった、オサムシさんにもう一本の旗を振ってもらうことになりました。

オサムシさんは、旗振りは今回が初めてで最初は上手く振ることが出来ませんでした、要領を説明したら直ぐにコツを覚えて振っていました。

しかし、愛媛戦はなかなか攻め込んだり、攻め込まれたりとどちらに先取点が入ってもと、思われるような試合展開でした。

そんな試合展開であったためと、これまで居たことのない位置での旗振りで、自然に大きな声が出てかすれても出していました。

西大伍のゴールが入った時には、思いっきり振りました。

旗を振りながら、隣の一本の旗を見ると振らさっていません。

オサムシさんは、興奮のあまり旗を振るのを忘れて、周りのサポーターと抱き合っていたのです。

少ししてから、気づいて旗を振っていました。

その上、私は応援のリズムに合わせて跳ねるものだから、後から後遺症が出てきました。

その一つは、帰りのバスを松山市駅で降りて、ホテルまでの道のりで起こりました。

右膝の関節が、足を前に出す度にズキンズキンするのです。

でも、我慢できないほどの痛さではなかったので、ホテルまでチェックインの為に歩いていきました。

ホテルに荷物を置いて、また歩いて駅方向に行き祝杯を上げれる店を探すのですが、10時を過ぎていたこともあり、なかなか入れる店が見つかりませんでした。

迷ったあげく、途中にあった焼肉屋さんに入ろうということになって、少し戻った時に焼肉やさんと同じ建物の別の入り口に、お好み屋さんがあったのでそこに入る事にしました。

その店で、お好み焼きやビールで祝杯を上げました。

posted by consa.kazu |06:10 | コメント(2) |

2007年10月30日

昨日の月サポ

昨日も、月曜サポスタに出演してきました。

いつの間にか、レギュラーになったように出演しています。

今回は、先日の徳島戦でマッチデイプログラムで当たった、どーれ君のポスターを持って行きました。

その他には、ゼビオドームで行なわれたトークショーの時にもらった、芳賀と砂川のサインも次節の期待選手の時に出すことも出来ました。

実は、その他にもたくさんの持ち込みネタがあったのですが、放送時間の関係で出せませんでした。

他に出そうと思ったのは、先日kappaのジャンバーにサインしてもらったものもありました。

愛媛戦参戦の翌日にホテルでもらった、愛媛新聞のコンサドーレが勝利の記事など、ネタには事欠かないだけありました。

次の生放送は来週の11月5日ですが、それまでの間は試合がないので、果たしてどのような放送になるかも楽しみです。

posted by consa.kazu |06:11 | コメント(0) |

2007年10月29日

愛媛戦参戦記

今年最後となるアウェイ愛媛戦に参戦した。

ゴール裏は、まるでホームのようなサポーターの数、今回、オサムシさんと二人で旗を振ることになり、いつものようにゴールに向かって左端をと、場所を探したが、左端はなかったので、少し中央に近い位置で振ることにしました。

ここにいると、後ろにいるサポーターの声援と、トラメガを持ったコールリーダーの声が、がんがん聞こえてくる。

コールリーダーは、ピンチになっても「大丈夫、大丈夫」と声を掛ける。

試合が、拮抗していたがチャンスが来ると、「呼び込んで!」と何度も声がかかる。

いつもは、左端なので熱狂ゾーンからは外れた位置にいて、声援を送っている。

だが、愛媛では直ぐ後ろには、この日詰め掛けた大勢のサポーターの大多数がいるソーンで、

とにかく、前にいて熱気が思いっきり伝わってきた。

自分自身も、興奮してきて声は裏返ってしまい、段々出なくなってくる、

その上、リズムにあわせてその場で跳ね始めている。

こんなに、力が入ったのは愛媛戦が初めてと言っても良いくらいの状況であった。

西大伍のゴールが決まったときは、ここまで参戦して良かったなあと思いました。

本当に、サポーターの誰もが引き分けで終わると思ったロスタイムでのゴールだったので、試合後も勝った余韻がずーと残っていた。

試合後に、インタビューが終わってサポーターの前に挨拶に来た大伍が、サポーター一人一人と握手をしに着てくれた。

また、児玉社長も競技場にいてタオルマフラーを掲げて、挨拶に来ていました。

愛媛戦は、終了間際に生まれた大伍のゴールで、重要な試合を勝利で飾ることが出来た。

この勢いで、J1昇格と優勝を決めてくれ!

posted by consakaz |06:27 | コメント(2) |

ゼビオでトークショー

昨日の愛媛戦の勝利の余韻に浸りながら、松山から新千歳空港に到着時間が予定より10分ほど早く到着し、バスで札幌(自宅近くのバス停)まで行き、先に自宅へ帰って、車でゼビオへ向かった。

既にトークショーの座席の整理券は、既に予定数を配り終えていた。

立ち見となったが、昨日の試合にチームが勝ていたので、まったく気にならなかった。

トークショーの内容は、

試合の時に、ゴールした選手に芳賀選手が叩くのを、芳賀ラッシュと呼んでいる。

砂川選手は、キャプテンが頼りないからと言いながら、実はキャプテンを立てている。

札幌ドームで、芳賀選手がゴールを決めたときの話

草津戦で、芳賀選手のスルーパスを砂川選手がゴールを決めたときの話

昨年はじめたゴルフに、最近砂川選手は行っている

二人とも、体調維持の為に酸素カプセルに行っている

芳賀選手は、サッカー以外のスポーツはしない。

三浦監督は、試合後に携帯を確認しているようである。

最後に、後ホームは札幌ドームで2試合あるので、ドームに足を運んで欲しい。

トークショーの後に、抽選会がありカバンやユニホームなどが、抽選で10名くらいに当たりました。

最後に、サイン会を行ないましたので、ジャンバーにも二人のサインをいただいてきました。

posted by consa.kazu |20:43 | コメント(1) |

トークショー

ゼビオで、芳賀選手と砂川選手のトークショーに来ています。

沢山のサポーターが来ています。

posted by consakaz |15:20 | コメント(0) |

松山空港

松山空港は、満員状態です。

コンサドーレのサポーターで、搭乗口前混雑しております。

東京行きも、数多くの乗客が飛行機に乗り込んで行きました。

外は、快晴でコンサの勝利を祝福しているようです。

posted by consakaz |09:40 | コメント(0) |

マドンナバス

松山駅で空港行きのバスを待っていたら、マドンナバスが停車していました。

マドンナバスと言うだけあって、運転手さんも女性でした。

posted by consakaz |08:40 | コメント(0) |

駅に向かってます

今、ホテルをチェックアウトして空港に行くために、松山駅に向かってます。

昨日の勝利で、とても清々しい朝です。

posted by consakaz |08:30 | コメント(0) |

勝ちました!

愛媛に勝ちました!

今年、アウェイ参戦の最終戦を見事に勝ちました。

今、祝勝会から帰って来ました。

NHK愛媛で、試合を放送しています。

大塚の負傷退場したところを、見たのですがかなり心配です。

posted by consakaz |00:30 | コメント(0) |

競技場到着

直行の臨時バスで来たので、1時間前に到着しました!

さあ、頑張るぞ!

風はあるが、厚別のような寒さはありません。

posted by consakaz |16:40 | コメント(0) |

松山空港到着

松山空港に到着しました。

向かい風の為、若干遅れて到着しましたが、ほとんど影響ありません。

さすがに、四国はまだまだ暑いですね!

飛行機は満席で、ほとんどがコンササポでした。

さあ、競技場へ出発です。

posted by consakaz |15:40 | コメント(0) |

台風の影響

千歳空港で愛媛行きの飛行機の搭乗待ちをしています。

飛行機は、台風の影響で羽田空港行きは遅れが出ています。

松山空港には、台風の影響はなさそうなの良かった!

posted by consakaz |12:30 | コメント(0) |

2007年10月27日

伊予伊予愛媛戦・・・行って来ま~す!

伊予伊予、今日は愛媛戦です!

今年5度目のアウェイ戦です。

これまで、3月の今年初戦は山形戦で見事に1-0で勝利!

次は、ゴールデンウィークに草津で1-2と逆転負け、

3度目は、6月に日帰りで味スタでヴェルディ戦は、曽田のゴールが決まって1-0で勝利、

4回目も味スタで、土砂降りの中で1-5と大敗してしまった。

これまで、アウェイ戦は五分の成績である。

最後の愛媛戦で、しっかり勝ち越して昇格へ突き進みたいものです。

その為にも、しっかり声援を送りたいと思います。

四国勢相手に2連勝の4連勝で、昇格に王手を掛けたい。

これから、愛媛に向けて出発します!

posted by consa.kazu |07:23 | コメント(1) |

2007年10月26日

愛媛戦の準備

明日は、愛媛戦参戦です。

今年最後のアウェイ参戦です。

やっと本来の調子を取り戻したコンサドーレの明日の戦いが、楽しみです。

今頃の時間になって、明日の愛媛での行動計画を立てていたら、旅行会社より臨時バスが出るとの連絡が入りました。

愛媛側が札幌からのが大勢詰め掛けるとのことで、運行を決めたようです。

チケット付き乗車券で、スタジアムに行こうと思っていたのですが、急遽予定変更です。

慌てて、当日券の購入をしなければと思ったのですが、別な便で行くサポ仲間と打ち合わせをして、チケットの手配は無事完了。

明日では昇格は決まりませんが、1日も速く昇格を決めるためにも、明日の試合に勝って、勝ち点3をゲットして来ま~す!

明日愛媛のスタジアムは、コンサドーレサポで満員になるのだろう!

posted by consa.kazu |21:00 | コメント(4) |