スポンサーリンク

2019年10月14日

スポーツで熱い一日

今回本州を襲った台風19号ににより被災された方々には、お見舞い申し上げます。

1571006391-DSC_0020.JPG
ルヴァン杯準決勝は、アウェイで第一戦を1-2で敗れて臨んだ、G大阪を第二戦を札幌ドームで迎えた。 この試合、第一戦で札幌がアウェイゴールを1本決めていたので、1-0で札幌が勝てばクラブ史上初の決勝進出である。 言うのは簡単であるが、実際にはかなり難しい! ガンバはスコアレスドローでも決勝進出できるという優位な状況だった。 札幌は兎に角勝たなければ、決勝には行けない。 兎に角攻撃を仕掛ける。 一方ガンバはカウンターを狙うと言う、攻防が続いた。 札幌の再三のチャンスを、鈴木武蔵が外していた。 それでも、後半31分にチャンスが訪れた! カウンターから鈴木武蔵の相手DFの股を抜いての、豪快なシュートが決まった。 相手GK東口が一歩も動けない一撃(決勝)ゴールだった! その後、ガンバの猛反撃を受けるも、GK菅野を中心にゴールを死守した! 結果、1-0で札幌が勝利! 2試合の合計スコアは2-2となるも、アウェイゴールの差で札幌が決勝に進むこととなった。
1571006430-DSC_0025.JPG
決勝進出の立役者は、昨日ゴールを決めた鈴木武蔵ではあるが、第一戦金民泰のゴールも利いた。 チームそしてサポーター、オールコンサドーレでの勝利である。 第二戦が札幌ドームで戦えたと言うことが、一番大きかったのだろう。 今回本州を襲った台風19号のせいで、この試合に駆けつけられなかったガンバサポも多かったのではないかと思うが、約16000人の観客が見守る中で最高の試合を見ることが出来た。
1571006466-DSC_0031.JPG
決勝は川崎Fとの試合となった。 今年のルヴァン杯は、準々決勝・準決勝と勝ち進んで行くに連れて、厳しい戦いになっている。 川崎は対戦相手として、札幌にとってはJリーグの中で一番の難敵であるが、きっと埼玉スタジアムに駆けつけた札幌のサポーター、テレビ等で応援しているサポータや北海道民の声援や応援の力で、打ち破ってくれることだと思う! ここまででも、見たことがない景色を数多く見せてもらったが、最後の一戦も勝って対戦相手の川崎でさえ、まだ見たことのない景色を札幌サポーターに見せて欲しい! 昨日は、コンサドーレがガンバを破った他にも、同時間にキックオフを迎えたエスポラーダ北海道が北海きたえーるで、シュラーカー大阪相手に6-3と逆転勝利している。 また、バレーボール男子W杯で日本代表がイランに勝利して、7勝2敗で2試合を残して4位以内を確定した。 そして何と言っても大きいのが、ラグビーW杯予選リーグA組日本代表がスコットランドを相手に28対21で勝利して、グループステージを全勝で決勝トーナメントに進出することが決まった。
1571012637-DSC_0033.JPG
日本国内そして、北海道がスポーツで熱い1日だった。


posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする