スポンサーリンク

2013年08月31日

ただ勝つだけでは満足できない!

明日の岡山戦は、3人の選手が出場停止だが、コンアシのメンバー予想を見ると、ここ最近の出場可能な選手のベストメンバーとなっている。
ここ最近の得点を取っていて、調子を維持している選手が、FWとMFに名を連ねている。

内村のトップとトップ下の前田、両サイドハーフの三上荒野、ボランチも上里宮澤と代わっていない。
DFは日高チョソンジン、出場停止の2人代わって櫛引松本、GKは杉山である。
控えは、阿波加・前・堀米・河合・砂川・岡本・ビンとなっている。

榊・神田・深井横野などは、中々ベンチに入れない状況である。
岡山戦の後には天皇杯があり、今回ベンチから外れた選手は、そこで頑張らなければなかなか出場機会は訪れない。
今回ベンチに入ったり、先発した選手であっても、出場停止のフェホ・上原そして奈良が出場停止が解けたら、ベンチ入りも難しい!

リーグ開幕当初は、ホームで勝てない試合が続いたが、今はホーム6試合連続完封勝利と、快調である。
岡山戦、勝つのは当たり前で、興味は7試合連続完封できるか移りつつある。

今のコンサドレの勢いは、一昨年昇格を決めた時に似ている。
この勢いのまま、岡山に完封勝利してプレーオフ圏内に入って欲しい!

posted by consakaz |06:12 | コメント(0) |

2013年08月30日

考えてすらいない

台風が近づいていて、影響が出ているようで岡山戦でも、雨が降りそうです。
集客に影響が出るので、出来れば雨は降らないで欲しいものです。

新聞によると来季も財前圭一監督に、続投要請を考えていることが分ったとある。
野々村社長は、「監督を代えることなど考えてすらいない。」
「札幌が目指すサッカーに近付いてきているんだから。当然、来季もやってもらいたい」と明かした。とあります。

サポーターも、財前監督を変えるなど考えていないと思う。
チームは徐々に力をつけて、現在プレーオフ圏内の6位京都と勝ち点で1まで迫っている。
また、ホームで6試合連続完封勝利という成績を残しており、代える必要など全くないと思う。

野々村社長は、若手主体ながら上位争いに食い込む奮闘ができている。
ポゼッションサッカーをしっかり教えられる指導者は多くない。
6位以内に入ってほしいが、ダメでも考えを変えるようなことはない。
今の体制でやっていけば、目指すサッカーのレベルが落ちることはなく、必ず来季以降につながる。昇格と降格を繰り返した過去からの脱却へ、クラブ初の道産子監督の手腕に期待をかける。

当初は中々勝ち点を積み重ねることが出来なかったが、最近やっと勝てるようになって、気がつくと7位まで上がってきた。
この調子で、プレーオフ圏内に入って欲しい!

また、天皇杯のことも新聞に載っていたが、財前監督は若手主体で戦うとのことで、出場機会の少ない選手には、絶好の試合経験を積むチャンスである。
ここで結果を出して、リーグ戦出場をアピールして欲しい!

posted by consa.kazu |07:50 | コメント(0) |

2013年08月29日

岡山戦のベンチ

アウェイの水戸に勝利した札幌だったが、その代償と言って良いかは分らないが、奈良上原が累積警告でそしてフェホが一発退場で、次の岡山戦は出場停止となった。

今のコンサドーレでは、3人の代わりになる選手は充分いる。
奈良の代わりには櫛引が、上原の代わりには松本がいます。

フェホの代わりは、それまで先発で1トップに入ったことのある選手は、前田三上そして内村も1トップに入ることは可能です。
サイドハーフには、荒野・岡本・砂川など、トップ下は内村・荒野宮澤もいる。
ボランチには、上里宮澤そして堀米と怪我から復帰した河合もいる。

こうして見ると、DF以外は控えも含めて、メンバーは揃っている。
今回空いた3つの枠に控えとして誰がベンチに入るかである。

正直DFの控えとしては、小山内(怪我は大丈夫だろうか?)とだろうと思う。
MFとFWに誰が入るかである。
仮に、先発の4人を内村・荒野・前田・三上とした時に、控えにはレコンビン・河合・砂川・岡本・堀米・榊・横野・神田・深井の内4人ということになる。

レコンビン河合は確実だと思う、次に確実と思われるのは砂川である。
そして体調に問題がなければ大丈夫だと思うのが岡本である。
ただ、DFの2人を入れなかったとしたら、堀米深井横野のどちらかが入ることとなりそうである。

財前監督が、控えに誰を入れるか楽しみではあるが、心配なのはDFの先発出場メンバーの怪我だけが一番心配である。

阿波加が代表に選ばれたことで、GKの控えには曳地が復帰すのだと思ったが、代表召集は2日からだったので、岡山戦にはベンチ入りしてからとなるのだろうか。

posted by consa.kazu |08:24 | コメント(0) |

2013年08月28日

監督の采配ピタリ

昨日の日中のゲリラ豪雨は、建物の中で外が見えないところにいたため、ニュースで知りました。
夕方止んでいた雨も、昨夜は激しくなり雷が何度も鳴っていました。
「ゴロゴロォゴロゴロ。」と、ずんの飯尾が空に移り住んだかのようです。(笑)
今日も不安定な天候のようです。

今朝の道新に、平川弘さんの通信簿が載っています。
水戸戦、ゲーム内容は悪かったが、我慢して戦ったことが後半の爆発につながった。
選手交代、システム変更など監督の采配がピタリはまったことは爽快。
苦しい試合をひっくり返してものにした自信は収穫。
厚別の水戸戦で、柱谷監督が「Jリーグのレベルではない。」と酷評したが、ケーズデンキスタジアムのピッチは、厚別よりひどかった。

前半はロングボールを蹴りあう展開だが、フェホが前線で機能しなかった。
後半、先制されると直ぐに、内村・河合を入れてシステムを変更。
内村が動き回ったことで、前田の選択肢が増え攻撃が流れるようになった。
上原の同点ゴールでは、日高の攻撃参加を促した。
3点目は、途中出場の砂川のラストパスが光り、内村の自陣からの長距離を走って完結。
これほど監督の采配がはまった試合は珍しい。
「水戸戦が、今季のターニングポイントになるかも。」と思わせるくらいの「まくり」だった。

良いのBは、日高・上原・前田・内村の得点に絡んだ選手が、評価された。
ゴールを決めたが、退場となったフェホは普通のC評価だった。

3得点全てに絡んだ内村には、大変良いのA評価がつくかと思っていたが、そうはならなかった。
平川弘さん中でのA評価は、財前監督だったのだろう!

posted by consa.kazu |07:00 | コメント(0) |

2013年08月27日

1試合分の料金で5試合観戦

このブログをいつもご覧いただいている方は、ご存知だと思いますが、フットサルのFリーグについて少し書こうと思います。

Fリーグとは、フットサルの国内での最高リーグで、エスポラーダ北海道を初め名古屋オーシャンズやシュライカー大阪、湘南ベルマーレなど10チームが所属しています。

今シーズンから4回総当りでリーグ戦を戦っています。
9月14日(土)・15日(日)の2日間に北海きたえーるで、「北海道セントラル」が開催されます。

セントラルとは、10チームが一堂に会して同じ場所で試合をすることです。
これまでは、東京や名古屋などで行なってきたセントラル開催を、今季初めて北海道でも行なうこととなったのです。

試合のスケジュールは、こちらをご覧下さい。

エスポラーダ北海道の対戦は、
14日 第3試合 15:00  vs バサジィ大分
15日 第5試合 18:45  vs 府中アスレティックFC
となっています。

時間に都合のつく方、フットサルを観てみたかった方、是非観に来て下さい。

料金とチケットについては、こちらをご覧下さい。

このセントラル開催は、普段のFリーグと違い、1試合分の料金で1日分最高5試合全てを観戦することが出来ます。
普段は観れない対戦もあります。

大人ですと、2000円で5試合分観戦できるのです。
是非、会場に足を運んでみてください。

posted by consa.kazu |08:00 | コメント(0) |

2013年08月26日

勝てたから良かったが・・・

今朝も空模様はすっきりしませんね!
昨日は、エスポラーダのサテライトの試合の応援で、栗山町に行くためにお昼に家を出たのですが、車を走らせたと同時くらいに雨が降り出し、段々激しくなり厚別競技場付近を通る頃には、ゲリラ豪雨状態となっていた。
その雨も、長沼に差し掛かった辺りから止み、栗山に近づくにつれまた降りだした。
そして会場の栗山町スポーツセンターに到着して、駐車場に入れたところで再び雨が激しくなり、10分程雨が弱まるのを待って会場に入った。

試合は、相手に前半に先制されて終了、後半は何とか同点に追いつくも、勝ち越し点が取れなかった。
何とか勝ち越し点を入れた後は、疲れが見えた相手に立て続けに2点を入れて、結果4-1でエスポラーダサテライトが勝利した。

試合後、外に出ると開始前の雨は嘘のように上がっていた。
帰りは、全く雨にも濡れずに帰宅した。
帰宅後は少し休んでから、地下鉄でばんぷうさんへ行って、コンサドーレの水戸戦を観戦した。

試合は、水戸のピッチが厚別競技場以上に悪く、ロングボールを多用するのだが、フェホが上手く機能していなかった。
その上、審判の判定が悉くフェホに不利な判定となり、怒り爆発寸前の状態だった。
そんなフェホの状態を、落ち着かせたのが前半終了後のウリセス通訳だった。
後半は、そのせいかテレビ画面に映るフェホの顔には、覇気も無くなっていた様に見えた。

0-0で始まった後半、先制点を上げたのは17分の水戸だった。
8日間で3試合ということで疲れを考慮して、ベンチスタートの内村を失点の2分後に岡本に代えて入れた。
後半24分には河合を入れたのだが、愛媛戦と同じでこの日も試合が締まった!
これまでのコンサドーレだと、このままズルズルと行ってしまうのだが、昨日のコンサドーレはしっかり耐えて、その後の追加点を与えなかった。

後半31分に前田内村、そして日高へとパスが渡り、日高が上げたゴール前へのクロスに、上原がヘッドであわせて同点ゴールが生まれた。
40分には、内村から前田にパスが渡り、前田が上げたクロスにフェホがヘッドであわせて、勝ち越し点を奪った。
駄目押し点はロスタイム7分に、後半44分に前田に代わって入った砂川のクロスに、内村が合わせた。

内村の駄目押し点が入る前のロスタイム4分に、フェホが一発レッドの判定がでて、悔しさを露にして怒りが収まらないフェホを、しっかり宥めて落ち着かせたのは河合だった。
河合の説得で、不本意ながらも退場したフェホだったが、内村の追加点はその鬱憤を晴らす得点だった。

それにしても、昨日の主審はフェホに対して、なんでもないプレーをファールと判定することが多かった。
最後のレッドカードも、ファールには間違いないが、イエローで良いはずだ。
勝つには勝ったが、審判には不満の残る試合だったと思う。
外国人に対する先入観はなくして欲しいものだ。
それに、5分のロスタイムだったのに、7分に追加点というのもどうなのだろうか?
そもそも、本当に5分もロスタイムあったのだろうか?

財前監督の選手起用が、ここに来て当たり出している。
内村は3得点全てに絡んでいるし、河合はゲームの落ち着きとフェホの宥め役をしっかり行なっていたし、砂川内村の駄目押し点に絡んでいた。
愛媛戦でも、レコンビンの起用が上手く機能していた。

これで順位が7位となり、6位との勝ち点差も1と近づいた。
残り試合も、財前監督の采配で勝利に導き、昇格圏内に入って欲しい!

posted by consa.kazu |10:00 | コメント(0) |

2013年08月25日

誰が出ても変わらない戦力:絶対勝って連勝!

昨日の札幌は、局地的に激しい雨に見舞われ、ゲリラ豪雨に悩まされたようだ。
知事杯の準決勝が行なわれた厚別公園競技場でも、豪雨と雷で試合が中断したようである。
今日行われる決勝は、札大と岩教大との戦いとなったようですが、今日も局地的に雨が降る予報となっているが、昨日のように中断するような雨はやめて欲しい!
両チームともに、悔いの残らない試合をしてもらいたい。

コンサドーレ札幌は、アウェイで水戸と対戦する。
国内は全国的に雨の模様ですが、水戸は雨が降らないようで、試合開始時間の午後6時頃は気温27度湿度78%とかなり蒸し暑いようで、気温も敵となりそうである。

今日の先発予想は、フェホ・前田・荒野・岡本・宮澤・上里・日高・奈良・ソンジン・上原・杉山で、控えは内村・ビン・砂川・河合・松本・阿波加の見込みのようです。
前節先発の、内村松本はベンチに、三上は遠征メンバーから外れたようである。

財前監督は、アウェイ2戦を含む3連戦で、疲れもピークに達している選手もいるということで、フェホ岡本を先発メンバーに入れてきた。
現在チーム1位の10ゴールを上げている内村を下げて、チーム2位の6ゴールを取っている岡本は久しぶりの先発で起用してきた。
また、チームに入ってまだ日が浅いが、調子が上がってきているフェホを先発で起用してきた。

愛媛戦で動きの良かった前田をトップ下で起用することで、前半に点を取って、その後水戸の攻撃を凌いで、久しぶりのアウェイ勝利を掴んで、プレーオフ圏内に入って欲しい。
また、前節初出場でCKからフェホのゴールをアシストしたビンの初ゴールも期待したい!

ホームでは6連続完封勝利を上げているコンサドーレだが、アウェイではもたもたしている。
しかし、今のチーム状態を見ると誰が出場したとしても、戦力が落ちないチーム力がついてきたように思う。
特に河合が戻ってきたことで、出場するとチーム全体の雰囲気ががらっと変わり、そのことがプレーしている選手だけでなく、見ているサポーターも肌で感じられるほどである。
終盤に差し掛かり、河合の復帰はプレーオフ圏内に入るためには、チームにとって好材料と言って良いと思う。

6位と勝ち点で3位以内となったのだから、今日は絶対勝って連勝して欲しい!

posted by consa.kazu |07:00 | コメント(0) |

2013年08月24日

後期ポスター

今朝日が差していたように思ったのですが、今は曇り空となっており雨が降ってきそうです。

愛媛戦で快勝し、明日はアウェイ水戸に乗り込んで、3連戦の最後を戦います。
対戦成績を5割に戻してから、なかなか勝ち越せなかったのですが、そのチャンスがやっと来たのではないでしょうか?

愛媛戦でゴールを上げたのが、前田内村そしてフェホと3人の選手が、それぞれの持ち味でのゴールを決めている。
最近試合には出ていないが、岡本が6、横野が3、そして愛媛戦で前田は3ゴール目を上げている。
また、三上荒野がここまで3ゴールを決めていて、途中加入のフェホも2ゴールを決めている。

レコンビンはまだ連携に難はあるが、愛媛戦でいきなりCKからフェホの駄目押し点をアシストするなど、期待が掛かる。
30節を終えてゴール数は41得点で、1試合平均1.37点と調子は上向いていて、フィールドプレーヤーとして毎試合出場している中では、奈良以外はゴールを決めている。
ただ、奈良にはDFで無得点に抑えてくれれば良い!
この好調をしっかり維持して、連勝して昇格圏内に入って欲しい!

さて、昨年までは試合日程のポスターが、試合の少し前だったり、最初の試合の後からだったりと言うことが多かったのだが、今回は前期ポスターに書かれている日程を、1試合残して昨日後期日程のポスターが、HFCから送られてきました。
社長がののさんに代わって、クラブ向上委員会を作りサポーターの意見を開くなど、HFC自体も変わってきていると見えて、早めのポスター配布となったようだ。

1377301459-1377297166593.GIF

早速昨日マンションの掲示板に、前期日程ポスターと交換しました。
ポスターの日程を見て思ったのですが、残り試合が1/3の7試合しかないんですね!
ここからが本当に正念場と言うことですね!


posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |

2013年08月23日

J1昇格圏へ かく戦え 札幌OBに聞く(上)

北海道新聞、昨日の夕刊のタイトルです。
コンサドーレ札幌のOBの曽田雄志さんと、芳賀博信さんの2人に浮上のポイントを聞いた内容が載っている。
初回は、ミスターコンサドーレ札幌の曽田さんです。

プレーオフ圏内に入るために必要なこと
 ・チームの一体感
 ・連勝している時は良さが出ている。
 ・勝てない時、暑いアウェイで追い付かれると一体感がなくなる。
 ・CBから、CBやボランチに声が出ていることが大事。
1日現在で6位以内のと4試合対戦を残しているが
 ・河合が復帰し、古田の復帰間近
 ・三上はボールが納まり、1トップとして軸になる。
 ・守りの一体感があれば、相手は関係ない。

鍵を握る選手は
 ・上里、F東京と徳島の期限付き移籍で成長した。 
 ・ボランチとして献身的プレー
 ・前田を左SHで自由を与えると面白い

若くて将来性のある選手がいが、経験不足の面も。
 ・僕がプロになった時より、技術がある選手ばかり
 ・(海外で試合するなど)経験があり、たくましい。
 ・砂川などベテランのプレーが良い手本となり、期待感がある。

守備の一体感が続けば、J1昇格圏内の6位以内には入れるだけの、力は充分にあるという考えのようです。
その為に、成長して帰ってきた上里が、鍵を握っていると言うことでしょう!

そして、フェホレコンビンの加入が、相乗効果として結果を出してくれば、昇格圏内は確実なものとなると思います。

次の、芳賀さんの考えも期待したいです。
 

posted by consa.kazu |08:00 | コメント(0) |

2013年08月22日

盛り沢山な1日

今季最初で最後の、水曜ナイター仕事人ナイトでした。

1377130830-1377127555116.GIF
照明車両が、並んでいるサポーターの横を移動していきました。

開場後は、関には行かずに「すすきのへ行こうバス乗車券」を購入にいき、チケットゲットしました。

1377131187-1377127508016.GIF

選手がピッチ練習に出てきました。

1377131217-1377127493280.GIF

試合は、前田のゴールから動いた。
相手ゴール右でボールをキープし、パスを出せるタイミングだったが、綺麗に弧を描いてシュートがゴールに吸い込まれていった。
これまで、前田からは三上に良いパスが通るシーンが、何回もあったことから愛媛のDFの頭にも、コンササポにも三上に出ると思われたときに、放たれたシュートは鮮やかな先制点だった。

2点目は、CKからこぼれたところを、内村が決めて前半を2-0で終了した。
内村のゴールは、コンサドーレの800号メモリアルゴールとなった!
ここ2試合ゴールがなかったっだけに、内村はこのタイミングでメモリアルゴールが生まれると言うことは、今調子が良さが運も味方につけているようだ!

いつもなら前半アウェイ側で見ているサポ仲間が、後半ホーム側に来るのだが、この日愛媛が前半のサイドを反対にしたため、バスチケットを渡しにアウェイ側に走るはめになった。

後半は、河合が久しぶりに出場して、雰囲気が一気に代わるのが分った。
また、フェホが入りレコンビンが入ったことで、早速2人が結果を出した。
レコンビンのCKをフェホがあわせて、駄目押し点が生まれた。

練習でレコンビンのFKやCKが良いのを見ていただけに、見事に結果を出した。

これで順位を8位に戻し、対戦成績も5割に戻し、6位との勝ち点差を3とした。
次の、水戸に勝って勝ち越しをして欲しい!

試合後は、バスの出発時間まであまりなかったので、ドールズのダンスが始まる前に片づけをしてバス乗り場へ向かった。

新しい方のコンサバスは初めての乗車でした。

1377131268-1377127477530.GIF
そして、サッポロクラシックビールを美味しくいただきました!

1377131245-1377127465976.GIF

すすきのに着いたあとは、fクラブに行き先日のガンバ戦のときに行なわれた「バーベナイト」でお世話になった方の誕生祝をして、この日のイベントは全て終了。

1377131166-1377127437449.GIF

そのご、地下鉄のあるうちに帰宅しました!

今朝は、昨日の勝利の余韻に浸っています!


posted by consa.kazu |09:30 | コメント(0) |

2013年08月21日

今日は仕事人ナイトです

今朝の空は、ところどころ晴れ間は見えるのですが、厚い雲のところも見えます。
昨日のように、時々雨が降ってきそうな気がします。

G大阪戦で大敗したコンサドーレですが、今日の対戦相手は16位の愛媛です。
プレーオフ圏内に入るためには、今日の試合ではすっきり勝っておきたい。

先発予想では、前田の1トップに内村トップ下、左に荒野、右に三上フェホは大事を取ってベンチスタートのようである。
そして、日高が故障のため、左サイドバックに松本が久しぶりに入る。
松本は、アウェイ愛媛戦でプロ入り初ゴールを決めており、相性の良い相手といっても良いのではないか。

ベンチに回ったが、フェホはプレーには全く問題はなさそうで、途中出場の可能性は高そうだ。
そうなると、レコンビンの出場機会は微妙である。

三上と相性の良い前田が共に先発することで、得点機会の可能性が増える。
また、ここ2試合ゴールの生まれていない内村にも、そろそろ得点が期待される。

そして、今日は仕事人ナイトということで、安いチケットが販売されるので、仕事帰りに同僚を誘って厚別競技場に足を運んでみてはいかがでしょう。

今朝の道新には、平川さんの通信簿が出ているが、負け試合は悪いのDが多く、良いのB以上は一人もいない。
今日の試合は、良いのBだらけにして欲しい!

posted by consa.kazu |07:00 | コメント(0) |

2013年08月20日

アウェイ愛媛での借りを返せ!

G大阪戦の後に救急搬送され、検査入院したフェホは異常がなく昨日の朝退院して、チームと一緒に帰札した。
念のため札幌市内で再検査しても、異常無しということで一安心です。

明日の愛媛戦は、今回の3連戦の中で一番厳しい状況での試合である。
暑かった大阪での試合の後中2日での試合で、選手達の体調が心配です。

愛媛とは、6月にアウェイで戦ったときには、上里のゴールで先制するも、石井謙伍のゴールなどで3点を失い逆転され、松本のゴールは生まれるも及ばなかった。

特にこの試合では、内村がコンディション不良でベンチスタートだったこともあり、1点ビハインドの後半からの出場であった。
今回は、内村のコンディショはベストといっても過言でないくらいであり、これまで石井謙伍との点の取り合いで、死闘を繰り広げてきており、愛媛での借りを返してくれることだと思う。

内村は2試合ゴールは生まれていないが、明日は先発出場だと思うので、しっかり借りを返して欲しい!

posted by consa.kazu |07:13 | コメント(0) |

2013年08月19日

気持ち切り替えて

G大阪と戦って0-3で敗れたが、G大阪は強かったという印象である。

コンサドーレ札幌も、シュート数ではG大阪より6本も多い13本打ったが、何れも空砲に終わってしまった。
特に前半は、相手を上回るパフォーマンスを見せた札幌だったが、後半に入ってからは動きが悪くなり、遠藤のFKから失点してしまい、前半の良さが消えてしまった。

万博競技場は、一度も勝っていない鬼門ということだが、最強の相手に前半だけとはいえ、互角以上のプレーが出来ていたのだから、負けたことは忘れて次の試合に臨んで欲しい。

中2日で厚別競技場に愛媛を迎えるが、現在ホーム5試合連続で完封勝利中なので、気持ち切り替えて6連勝を目指して欲しい!

新聞には、試合後にフェホが救急車運ばれ、緊急入院したとあり驚いたが、大事を取って検査入院ということで、ちょっと安心した。
何事もないことを願いたい!

posted by consa.kazu |07:18 | コメント(0) |

2013年08月18日

チーム一丸で戦おう!

今日のG大阪戦は今シーズンの中で、一番大事な試合と言って過言でない。

現在首位を走り、日本代表の遠藤や今野がいて、Jリーグでも名門のチームである。

コンサドーレは、開幕千葉に内村の劇的ゴールで勝利したが、その後の試合で3連敗しスタートダッシュに失敗して、現在8位いる。
前回の対戦では、ホームで1-3で完敗してしまった。

前節フェホの初ゴールも生まれ完封勝利し、チーム力は今シーズンで一番調子が良い状態だと思う。
三上荒野もこれまで以上に調子が上がってきていて、その上内村が9ゴールで4試合連続ゴールもしていて、最高の状態だと思う。

今日の先発予想は、フェホ、内村、荒野、三上、宮澤、上里、日高、奈良、ソンジン、上原、杉山と、ここ最近のベストメンバーと言って良いと思う。
それでも、個の力ではG大阪の選手には勝てないと思う。

個の力らで及ばなくても、チーム力で相手より勝ることが、今日の試合では重要となる。
また、アウェイでの戦いと言うこともあり、暑さも敵になるので総力戦で戦っていかなければならない。

この試合の重要性は、ベンチ入れの人数にも表れている。
今季はチームの経費節減の方針もあり、アウェイ戦は開幕の千葉戦以外は、ベンチ入りメンバーを1~2人減らして臨んでいたが、今日は入れられる7人全てを入れる見込みだ!

戦う前から、結果が決まっているのなら、試合などやる必要はない。
必ず強いチームが勝つというわけではなく、弱いと思っていたチームが勝つこともあり、何が起こるかわからないからサッカーは面白い。
この面白さが全世界に広がっている理由だと思う。

総合力でG大阪と戦えば、勝機はある。
特に、失点しないことが重要で、チーム一丸となって守れば、勝機は必ずある。
G大阪にきっちり勝って、J1昇格を目指そう!

posted by consa.kazu |07:00 | コメント(0) |

2013年08月17日

再び連続ゴールを!

3連戦の最初のG大阪戦は、今季これまで何度かあったと思われるが、大事な試合のひとつである。
そんな何度かあった大事な試合の中でも、特にG大阪戦は今シーズンの結果を占うと、言っても過言ではない。
G大阪に勝つことが出来れば、今季の昇格は確実なものとなる可能性が、数倍増える。

そんな中で、大事なのがホームでは5試合連続完封勝利の原動力となった、DF陣の頑張りであることは言うまでもない。
ただ、失点を0に抑えてもゴールを奪わなければ、勝つことは出来ない!
確かに、G大阪相手では引き分けの、勝ち点1でも御の字ではあるが、出来ることなら勝つに越したことはない!

勝つためのは、攻撃陣が果敢に相手ゴールに迫ることで、横浜FC戦でゴールを上げた、フェホ三上には、大いに期待したい!
また、前節は怪我でベンチから外れた荒野の、活躍にも期待が掛かる。
そして、レコンビンのベンチ入りと出場にも期待は掛かっていると思う。

ただ個人的には、チーム得点王で4試合連続ゴールを決めていて、前節の横浜FC戦で連続ゴールが途絶えた内村の活躍を、一番期待したい。
河合が怪我で離脱後に、ゲームキャプテンとしてチームをまとめながらの、ゴール量産は今シーズンの好調さが窺える。
前節、連続ゴールは途絶えたが、再びG大阪戦から連続ゴールを重ねて欲しい!
コンサドーレのJ1昇格には、内村のゴールが欠かせない!

posted by consa.kazu |07:13 | コメント(0) |