スポンサーリンク

2013年08月30日

考えてすらいない

台風が近づいていて、影響が出ているようで岡山戦でも、雨が降りそうです。
集客に影響が出るので、出来れば雨は降らないで欲しいものです。

新聞によると来季も財前圭一監督に、続投要請を考えていることが分ったとある。
野々村社長は、「監督を代えることなど考えてすらいない。」
「札幌が目指すサッカーに近付いてきているんだから。当然、来季もやってもらいたい」と明かした。とあります。

サポーターも、財前監督を変えるなど考えていないと思う。
チームは徐々に力をつけて、現在プレーオフ圏内の6位京都と勝ち点で1まで迫っている。
また、ホームで6試合連続完封勝利という成績を残しており、代える必要など全くないと思う。

野々村社長は、若手主体ながら上位争いに食い込む奮闘ができている。
ポゼッションサッカーをしっかり教えられる指導者は多くない。
6位以内に入ってほしいが、ダメでも考えを変えるようなことはない。
今の体制でやっていけば、目指すサッカーのレベルが落ちることはなく、必ず来季以降につながる。昇格と降格を繰り返した過去からの脱却へ、クラブ初の道産子監督の手腕に期待をかける。

当初は中々勝ち点を積み重ねることが出来なかったが、最近やっと勝てるようになって、気がつくと7位まで上がってきた。
この調子で、プレーオフ圏内に入って欲しい!

また、天皇杯のことも新聞に載っていたが、財前監督は若手主体で戦うとのことで、出場機会の少ない選手には、絶好の試合経験を積むチャンスである。
ここで結果を出して、リーグ戦出場をアピールして欲しい!

posted by consa.kazu |07:50 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする