スポンサーリンク

2013年08月25日

誰が出ても変わらない戦力:絶対勝って連勝!

昨日の札幌は、局地的に激しい雨に見舞われ、ゲリラ豪雨に悩まされたようだ。
知事杯の準決勝が行なわれた厚別公園競技場でも、豪雨と雷で試合が中断したようである。
今日行われる決勝は、札大と岩教大との戦いとなったようですが、今日も局地的に雨が降る予報となっているが、昨日のように中断するような雨はやめて欲しい!
両チームともに、悔いの残らない試合をしてもらいたい。

コンサドーレ札幌は、アウェイで水戸と対戦する。
国内は全国的に雨の模様ですが、水戸は雨が降らないようで、試合開始時間の午後6時頃は気温27度湿度78%とかなり蒸し暑いようで、気温も敵となりそうである。

今日の先発予想は、フェホ・前田・荒野・岡本・宮澤・上里・日高・奈良・ソンジン・上原・杉山で、控えは内村・ビン・砂川・河合・松本・阿波加の見込みのようです。
前節先発の、内村松本はベンチに、三上は遠征メンバーから外れたようである。

財前監督は、アウェイ2戦を含む3連戦で、疲れもピークに達している選手もいるということで、フェホ岡本を先発メンバーに入れてきた。
現在チーム1位の10ゴールを上げている内村を下げて、チーム2位の6ゴールを取っている岡本は久しぶりの先発で起用してきた。
また、チームに入ってまだ日が浅いが、調子が上がってきているフェホを先発で起用してきた。

愛媛戦で動きの良かった前田をトップ下で起用することで、前半に点を取って、その後水戸の攻撃を凌いで、久しぶりのアウェイ勝利を掴んで、プレーオフ圏内に入って欲しい。
また、前節初出場でCKからフェホのゴールをアシストしたビンの初ゴールも期待したい!

ホームでは6連続完封勝利を上げているコンサドーレだが、アウェイではもたもたしている。
しかし、今のチーム状態を見ると誰が出場したとしても、戦力が落ちないチーム力がついてきたように思う。
特に河合が戻ってきたことで、出場するとチーム全体の雰囲気ががらっと変わり、そのことがプレーしている選手だけでなく、見ているサポーターも肌で感じられるほどである。
終盤に差し掛かり、河合の復帰はプレーオフ圏内に入るためには、チームにとって好材料と言って良いと思う。

6位と勝ち点で3位以内となったのだから、今日は絶対勝って連勝して欲しい!

posted by consa.kazu |07:00 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする