スポンサーリンク

2015年04月01日

大宮戦の評価

道新の「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿の日です。

見出しは、「我慢の守備で勝ち点」です。

攻撃の軸である都倉を欠き、数的不利の状況で勝ち点1を死守。
大宮の組織的で素早いプレーに苦しみながらも、「格上」とも闘えることを照明した。

試合後のバルバリッチ監督は、DFラインの守り、マークが甘いと大宮に主導権を握られたことを嘆いた。
長崎戦で露呈した、下がってしまう緩いDFは修正できている。
大宮戦は相手が技術が一枚上で、つなぎやボールキープの精度、アイディアも高かった。

獅子奮迅の活躍で最高のプレーをしていたパウロンが、堀米のミスの尻拭いで一発退場。
パウロンの速さならもう少し我慢しても間に合ったのでは?
それ以外はみんな本当によく我慢していた。

大宮は力のあるチームで、現状では札幌より上。
私は引き分けでも十分だと思っているが、それも今日の対戦相手で難敵・京都に勝ってこそである。

評価は「悪い」のDが、パウロン「最高の出来だったのに」、堀米「パウロンに大きな借り」の2人です。
前寛の「採点不可」以外は「普通」のCで、金山「いろいろな判断ミス」、河合「何とかついていく」、櫛引「パス下げんな」、古田「仕掛けが先制点の起点」、稲本「そろそろ90分やって」、上里「シュートブロック」、福森「よく絞ったね」、宮澤「慌ててループ失敗」、内村「運動量もゴールは遠い」、ニウド「ナザ止める冷静さ」、ナザリト「PKは入れたが・・・」でした。

大宮の良いところばかりだったので、殆どが「普通」のC評価でした。
やはり「良い」のB評価が出なければ、勝ち点3は取れない。

posted by consa.kazu |08:00 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする