スポンサーリンク

2016年03月02日

期待が大きかっただけに

今朝は昨夜降り積もった除雪を済ませて、今からブログの更新です。
それにしても、一昨日と昨日は対照的ですが、ずいぶん天候が荒れていましたが、今日は穏やかな天候です。

さて、今朝の道新に「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿が載っています。

見出しは、「新顔助っ人 期待外れ」です。

東京V戦は、0-1とお寒い内容で開幕戦を飾れなかった。
敵地での戦いで動きが硬かった中でも、サポーターの数や声援の大きさでは負けていなかった。

出来が悪いなりに我慢して耐えていたのだが、もたなかった。
ほとんどチャンスが無かったあの攻撃では、0-0の引き分けでOKだった。
無理して攻めてカウンターを食らい失点、ベテラン外ながら、リスク管理ができなかったのは反省してほしい。

新顔たちのプレぶりだが。まずジュリーニョは都倉と2トップを組んだが、練習試合で見せた突破力は影を潜めた。
地味なプレーに終始したマセードは、終盤運動量が落ちて存在感はなし。
そして最終ラインに入った増川と進藤、ストッパーの増川は前方からのボールをはね返すのが仕事だが、インターセプトできたのは数えるほど、背後に走られるのが強いのか、相手FWとの間合いが遠くボールにチャレンジできない。
終盤ボールを奪われたミスが無ければ、新フォ宇野方が断然良かった。

通信簿の評価は、「悪い」のDが多く、河合「速さ止めれず失点」、増川「ストッパーの仕事ゼロ」、マセード「地~味」、小野「とくになし」、内村「弱パスから逆襲招く」、ジュリーニョ「次はできるはず」と6人だった。
あとは、上原の「採点不可」以外全員「普通」のCで、具「前に出て来いや」、進藤「最後のアレがなければ」、稲本「軽いプレーもあり」、上里「中距離方も当らず」、三田沢「守備は頑張ったのだが」、石井「いいインターセプトあり」、都倉「反転右足決めれず」でした。

開幕の練習試合では、良い結果が出ていただけに、負けからがあまりにもひどいというより仕方ない。
次の岐阜戦では、しっかり結果を出してほしい!

1456885971-1455501710420.jpg


posted by consa.kazu |11:12 | コメント(0) |