スポンサーリンク

2016年02月08日

束の間の休暇

昨日で沖縄キャンプを終えて、チームは一時帰札した。

沖縄キャンプでは、5試合戦って3勝2敗、特に後半3連勝で締めくくった。
特に最後の試合はJ1の湘南と川崎Fで、共に昨年は8位と6位と上位クラスのチームで、そのチームに2勝したことは、今季のリーグ戦に大きく期待が膨らむ結果である。

今日と明日は、熊本キャンプ前の束の間の休暇である。
過去のキャンプ期間は、この時期まだ沖縄でのキャンプ中で、雪祭り期間中に札幌にいることはあまりなかった。

札幌そして北海道出身の選手は、子供の頃に雪祭りを直接見ることができただろうが、(コンサドーレで)プロになってからはこの時期はキャンプ中で、見られなかったと思う。
今年は、Jリーグ開幕がこれまでより1週間早くなったことで、1時キャンプと2次キャンプの間がこの時期になったので、今日と明日は雪祭りを見物できるのではないだろうか?

また、今季コンサドーレに加入した増川とブラジル人3選手は、見物には絶好の機会だと思う。
札幌の長いキャンプの谷間、ゆっくり休暇を満喫して10日からの熊本キャンプに臨んで欲しい!

沖縄キャンプが終わった時、別メニュー調整中の選手は、しっかり休養して早く全体練習に戻って欲しい!
特に内村は、キャンプの最初から全体練習に加われていないので、一日も早い復帰を願いたい。
沖縄キャンプで、若手が成長してきたようだし、都倉は絶好調で開幕先発を手中に入れつつある。

なかなか、全体練習に復帰するのは厳しいだろうが、開幕スタメンに内村の名前が無いことは寂しいので!

1454894159-IMAG2067.jpg


posted by consa.kazu |10:12 | コメント(0) |