2015年10月27日

楽しかった大分

今回の大分観光は楽しかった!(試合以外は)

24日の土曜日は朝5時に起きて、6時過ぎの空港連絡バスで新千歳空港に向かいました。
空港に着いて直ぐに、荷物を預けて検査場から出発ロビー入ると、直ぐに搭乗が始まっていた。
売店でサンドイッチと飲み物を購入して、機内で食した。
羽田空港に到着すると、大分空港に乗り換えまで35分間も有ったはずなのだが、大分行きの搭乗口が遠く、急ぎ足で向かったのだが着いた時には、搭乗が開始されていた。

12時に大分空港に到着し、コンビニで昼食購入して耐えた後、宿泊地の湯布院に向かうシャトルバスに乗り、ゆふいん駅に到着。

駅から歩いて約8分と言うホテルまで行き荷物を預けて、再び歩いてゆふいん駅に向かった。
ゆふいん駅付近のみやげ物店を見学して歩いた。

みやげ物店を見学しながら、多くの観光客が向かいから歩いてくる来る道を行くと、「山下清原画展」の看板を見たので、見てみたいと思いどんどん由布院岳に向かって歩いたのだが、なかなかたどり着かなかった。

駅前から見た由布院岳は、かなり遠くに見えたのですが、気がつくとかなり近くに見えてきた時に、やっとありました。

1445908908-1445906505583.jpg 1445908934-1445906473903.jpg

「日本のゴッホ」、「裸の大将」と呼ばれていた山下清の、原画をこの目で見れたのはとても良かった。

大分観光のことを書いていくとまだまだ長くなりそうなので、今回はここまでにしておきます。
この先、直ぐにかけるか何日か後になうか分りませんが、良かったら楽しみに待ってください(あなたにとって、楽しいかは分りませんが)

posted by consa.kazu |10:12 | コメント(0) |