スポンサーリンク

2014年11月03日

残り少ない可能性、全力で戦おう!

残り3試合で3勝しなければ、間違いなくプレーオフ進出が難しい状況に置かれているコンサドーレです。
たとえ3連勝しても、5位の千葉(勝ち点62)、6位の大分(同60)、7位の山形(同58)の勝敗しだいです。
現在の勝ち点が56の札幌は、3連勝して勝ち点は65になります。

3位の磐田(+14)と4位の北九州(+6)も勝ち点は65ですので、この両チームが3連敗した場合勝ち点で札幌と並ぶ可能性はあるのですが、これまで上位を走ってきた両チームですので、それは難しいことです。

千葉はあと1勝すれば、勝ち点は札幌が3勝したときの勝ち点と並び、得失点差で札幌(+4)は千葉(+10)を抜くのはかなり難しい!
山形とは勝ち点で2差なので、残りを2勝1分で65となり、こちらも得失点差(+11)で札幌が抜くのは難しくなる。
ただ山形は、磐田と東京Vの試合を残しているので、勝ち点で65に届かない可能性は充分あります。

勝ち点で4差をつけられている大分は、最終戦に湘南戦を残している。
大分に2勝されれば、札幌のプレーオフ進出はなくなります。
1勝2分であれば、札幌との勝ち点と並ぶが得失点差(-2)では、札幌が上回ることとなる。

プレーオフ圏内に進出することのできる勝ち点は65と言うことになり、最後は得失点差になる可能性がある。
どこのチームも、勝ち点65に達しられなくなったチームは、脱落となる。

札幌は残り試合を全部勝って、他のチームの動向しだいで、僅かながらプレーオフ進出の可能性を残していると言うことだ!

残り3試合、選手もサポーターも全力で、プレーオフ進出の可能性は残り少ないが、最後まで戦おう!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(1) |