スポンサーリンク

2013年07月01日

悔しい週末

今日の外は快晴ですが、何となく気持ちは晴れません。
先週は、ルンルンな1週間だったのに、土日でコンサドーレとエスポラーダが共に負けてしまい、残念です。

昨日真駒内セキスイハイムアリーナで行なわれた、エスポラーダ北海道対湘南ベルマーレ戦は、3-8で負けてしまいました。
エスポラーダは、ゴレーロ(GK)の関口優志が代表に招集され不在、得点ゲッターの水上玄太も怪我で先発を回避。

ゴレーロはこの日がデビュー戦の鶴岡広之だった。
Fリーグ3試合を終えて首位の湘南相手では、荷が重すぎたようだ!
誰もが初出場の時はそんなものだから、次の名古屋戦は開き直ってビッグプレーをしてくれることを期待したい!

昨年まで主力選手だったヒクソン(上貝修)と、室田翔伍も怪我でいないため思ったような攻撃が出来ずに完敗となった!

前半試合開始直後に失点し、その後も2失点した。
その後、相手のオウンゴールで1点返すも、直ぐに1点取られて前半は4失点となった。
堪らず水上を13分に出すも、流れは変えられず結果的に負けてしまった!

怪我人が多く正GKを欠いては、首位の湘南に勝てる力はなかった!
次節も関口不在ではあるが、全員守備で最小限の失点に抑えて、カウンターから点を取って勝利して欲しい!

今が今季のリーグ戦で一番苦しい時期だと思うので、ここを踏ん張ってプレーオフ圏内を目指して欲しい!

コンサドーレは、直ぐに徳島戦があるので、しっかり立て直して欲しい!
怪我人も次々と全体練習に合流できているし、工藤も試合に出場できているので、次こそは今年得意のアウェイで勝利を取って欲しい!

posted by consa.kazu |08:00 | コメント(0) |