スポンサーリンク

2013年06月13日

統一球とTG

今日も暖かい日になりそうですが、明日から天候が崩れるとのことで、土曜日の試合の天候が気掛かりです。

プロ野球の統一球が変わっていた事を、隠していた事が問題になっています。
この問題新聞を読んでみると、変わっていた事を公表していなかったことが、大きな問題であるが、そのことをコミッショナーが重要だということを感じていない。

公表していなかった理由は、「昨年のボールが基準を下回るボールを使っていた」ということを、隠したいからのようだ。
そのことを発表していたら、責任問題になるので避けるために、内緒で今年のボールを基準内になるように変えていたことになる。

基準以下のボールが分った時点で、問題が小さい内に公表しておけば、今のような大問題にならなかったと思う。
ボールの飛距離は、選手にとっては重要な問題のはずだから、しっかり公表するべきである。

まあ、ただ統一球を導入して3年目という事で、WBCで大リーグが使っているボールとの違いに、違和感が無いように導入したということだが、日本で使われているボールが基準以下であれば全く意味が無い!

そもそも、サッカーのワールドカップとは、参加国数に大きな違いがあるのに、「ワールド(世界)ベースボールクラシック」と言っていることに、大きな違和感があるのだが。

さてコンサドーレは今日、室蘭でJ1の広島と練習試合を行なうようですが、どれだけ力を発揮できるでしょうか?
月曜日の浦和戦を観る限り、力の差が歴然だったのだが、今日も広島相手にどれだけやれるかですが、あまり期待できないように思います。

今日の練習試合で、コンサドーレが勝つことが出来れば、今後のリーグ戦で良い成績を残すことが出来ると思うので、しっかり成果を挙げて欲しい!
特に、ここまで体調不良で出場時間が短かった内村には、結果を期待したい!

posted by consa.kazu |07:13 | コメント(0) |