スポンサーリンク

2013年05月13日

アウェイに強い札幌!

コンサドーレは、アウェイで山形に1-0で完封勝利した。
今季2度目の2連勝で、勝ち点19で12位に上がった。
今季6勝の内5勝がアウェイということで、ホームでは1勝しかしていない。

14試合を終え、これまでの対戦相手は現時点の順位で、次の東京V以外の10試合を終えている。
次の東京Vは先月21日雪のため中止となった松本戦を15日の水曜日に、アウェイで戦うことになっている。
東京Vは、昨日神戸に勝って勢いに乗りたいところだが、日程的には中2日と3日でアウェイを戦うこととなるのは、札幌にはアドバンテージになると思う!

ホームでまだ1勝していないし、熊本戦ではまさかの敗戦を喫しており、次ぎは何としても聖地厚別で勝利しておきたい!

昨日の試合を振り返ってみると、荒野の果敢な守備から岡本の2試合連続のゴールが生まれた。
ゴール前でミドルシュートを打たなかったので、岡本は「積極的にゴールを狙っている。」というアナウンサーの言葉に、「本当か?」と突っ込んでしまったが、その直後にゴールが生まれて「本当に狙っていたんだ!」と先制ゴールを喜んだ!
だが、シュートはこのゴールだけだったので、本人の言うとおり「まだまだだ!」と敢えて言っておきたい!

後半は、山形に攻め込まれてピンチになることが多かったが、全員で体を張って守れたことは大きい!
小山内が怪我で前半34分に、上原と交代するというアクシデントがあり、早々と交代のカードを1枚使ってしまったが、それでも全く問題なかった!
小山内の怪我の状態が心配です。
残り時間は僅かであったが、日高が8ヶ月ぶりに守備につけたのは、今後の戦いには好材料と言って良いだろう!

昨日のこのブログに書いた前田だったが、2度惜しいシュートチャンスがあったのだが、決めきれなかった!
あそこで前田が決めていれば、後半攻め込まれた時の守備にも余裕が出来たはずである。
次の東京V戦こそ、前俊のゴールとヒーローインタビューを聞かせて欲しい!

posted by consa.kazu |07:17 | コメント(0) |