スポンサーリンク

2013年05月06日

純貴にはハットトリックを!

札幌は今日も雨です、帯広は雪が積もるほど降っているようです。
今年のGWは、北海道の観光地は大打撃だったのではないでしょうか?
桜も平年よりも遅れているようで、花見もGWはお預けです。

さてホームで2連敗中のコンサドーレ札幌は、アウェイで21位の北九州との戦いです。
GWに入って、札幌の天候と同じようにパッとしないコンサドーレですが、北九州は25度と北海道では夏の気温ですので、暑さに負けずにGW最後の試合を勝利で飾って欲しい!

新聞によると今日の先発予想は、純貴が今季初先発のようです。
開幕から前節途中出場まで、出遅れた純貴ではありますが、結婚して責任も感じていると思うので、大事な試合での活躍を期待したい!
一昨年、厚別で行なわれた愛媛戦で途中出場から2ゴールして4ゴールを上げたが、その時に「ウッチーには負けたくない。」という発言の後に肺炎になってからは、コンサドーレでのゴールは無い。
昨年は、シーズン途中にツエーゲン金沢に移籍して2ゴールを上げ、昨年シーズンオフにブラジル留学をしている。
ゴン中山から引き継いだ背番号9で、初ゴールを狙うことになるが、腰痛で戦列を離れているウッチーに追いつく絶好のチャンスが回ってきたのだから、是非ハットトリックをとって欲しいものだ!

他に先発予想では、右サイドに荒野、左に神田、ボランチに深井、DF左に松本、CB奈良、GK曳地と7人がユース出身者である。
他に控えのを加えて8人がユース出身者、宮澤と控えの櫛引が室蘭大谷出身と言うことで、10人が北海道関係者である。
北海道パワーで、北九州を撃破して次の山形戦に繋げて欲しい!

PO圏内までの勝ち点差は6なので、今日勝ってGW最終日を勝利で飾って、次に期待が持てるようにして欲しい!

posted by consa.kazu |07:07 | コメント(0) |