スポンサーリンク

2013年04月15日

頑張った選手たち

昨日行なわれた徳島戦は、これまで苦しみ抜いた勝ち点3が、やっと取れました。
ホームでの勝利は、昨年の8月に仙台に勝ってからですから、8ヶ月ぶりの勝利です。

前半21分に、徳島のCKの時に宮澤がファールして与えたPKを、杉山が止めた。
その後、キャプテン河合が負傷して深井と交代した。
29分に徳島にゴールを奪われて、この日も先制点を相手に与えてしまった。
前半は、徳島に攻められる場面が多かったが、1失点で終えることが出来たが、全く自分たちのサッカーが出来ていなかった。

ハーフタイム明けから、テレに代えて岡本を入れて後半に臨んだ!
後半は動きが良くなり、徳島ゴールを攻め立てた!

10分にCKのチャンスを迎えると、上里が上げたボールにパウロンが頭で、しっかり叩いてゴールネットを揺らし同点に追いついた!
29分にも上里のCKに上原が頭で合わせて、ゴールネットを揺らしてこの日初めてコンサドーレがリードした!
今日の2点は、今年初めてセットプレーからの得点で、上里の正確なキックから生まれたもので、今後は他チームの脅威になるだろう!

そして、ゴールはなかったが、河合がピッチを退いた後キャプテンマークをつけた内村の活躍を、忘れてはならないと思う。
これまで内村自身が、キャプテンマークを試合で付けたことは無かったのではないだろうか?
他の選手を鼓舞しながら、ボールを持った時にはしっかりキープしてタメを作っていた。
これまでに無い激しい動きを見せキャプテンシーを発揮していたことが、試合終了後の内村の状態からも窺えた!

また、パウロンはゴールを決めたことも良かったが、ゴール前で相手の攻撃を何回も防いでいた。
まだ粗い部分はあるが、ジャンプ力や懐の深さが守備で効いていた!
特にハイボールには強く相手選手に競り勝っていたが、その中でもただ跳ね返すだけでなく、コントロールしていた!

この日今季は初めて先発で出場した砂川の働きも、とても良かったと思う!

昨日の試合、危ない場面も多かったが、良いプレーもそこそこあったと思うし、選手皆が頑張っていた!
次の鳥取戦も、昨日のように粘り強い試合をして欲しい!

今日負傷退場した、河合の怪我の状態が心配だ!

posted by consa.kazu |06:13 | コメント(0) |