スポンサーリンク

2012年06月10日

次に繋がる引き分け&コンサフリーク

立ち上がりから、これまでと同じ様に2失点してしまい、どうなるかと思った。

前回の清水戦でも、前半開始早々に2失点したことでその後、後半に追加点を奪われ全く良いところがなかった。

しかし、昨日の神戸戦では失点後も下を向くことなく、1点目の失点となるPKを与えた岡本からのパスをシュートするも、相手キーパーに弾かれた。
その跳ね返りを落ち着いてもう一度ループシュートで、キーパーの頭を超えてゴールネットを揺らした。
今シーズン1番のゴールと言っても過言ではない、1点だったと思う。

そして、のゴールの2分後に相手CKを直接掴んだ杉山が、素早く岡本に出したパスをドリブルで持ち込んだ。
いつものコンサドーレなら、ここでパスの選択だろうと思った瞬間、岡本はシュートを放った。
そのシュートは、GKも触ることが出来ないコースを通り、ゴール左上隅のネットを揺らした。

前半の内に同点に追いついたことは、これまでの負のスパイラルを消し去ることが出来る試合展開だった。

この試合開始前に、奈良がアップ中に怪我で櫛引と交代出場という、アナウンサーの先発メンバー発表を聞いて、また怪我人が出たことで試合展開に不安を感じたのだが、何とか同点で終わることが出来て、チームとしては一安心だった。

奈良の怪我の具合が気に掛かります。
大したことがなければ良いのですが。


昨日は、13時からの試合開始ということで、その前に札幌駅南口ひろばでの、よさこいを観てきました。
お目当ては、北海道武蔵女子短期大学のコンサフィリークwithアクアクララのダンスです。

20120610-00.jpg

20120610-01.jpg

20120610-02.jpg

ここ最近は、よさこいソーラン祭りとコンサドーレのホームゲームが重なっていたこともあり、あまり観られる機会が無かった。

コンサフリークとしてよさこいで、コンサドーレを応援してくれるようになって結構経っているが、最初の頃から比べるとダンスの切れが、数棚上がってきたように思う!
コンサドーレも、今の技術の質を上げて今後の試合に臨んで欲しいものだ!


posted by consa.kazu |09:33 | コメント(0) |