スポンサーリンク

2011年10月02日

チーム全員で【J特】

今日は、国立で横浜FC戦です。

販売数が少なく、早々になくなったアウェイゴール裏のチケットも、その後追加販売になって行きたいと思っていたサポは、全員行ける事になったようです。

横浜FCには、6月の室蘭で全く良いところがなかったのですが、その後の試合で11勝4分け2敗で、現在2位につけている。

今季けがで16節の横浜FC戦から欠場した芳賀が、札幌ドームで行なわれた千葉戦に戻ってきたかと思いきや、22分でけがにより退場となりその後離脱中である。

ここまで来れたのは、櫛引の成長が大きい。

芳賀がボランチで使えないことで、代わりに河合を使うことが出来る。

DFラインに入る山下日高・純平の活躍も見逃せないが、サブに入ることの多い上原も本人の特徴を上手く発揮出来るようになった。

室蘭の時には、前半は良い動きをしていたのに、後半何も出来なかったのだが、前節の徳島戦は岩沼の突然の欠場だったにも拘らず、最後まで徳島に点を与えなかった。

前線にいるジオゴ・内村・近藤・砂川の連携も良くなり、チャンスは少なくても点が取れるようになった。

また、今季開幕時にGK高木がけがで出場できなかった時に、今季韓国から入団したホスンがゴールマウスをしっかり守っていることも大きい。

今のコンサドーレは、一人の選手がずば抜けているのではなく、チーム全体で連携しながら戦えるようになったことが大きい。

今日の国立は赤黒に染めて、選手だけでなくサポーターも一緒に戦って、確実に勝利して今の位置をキープして欲しい。

国立に参戦する皆さん、勝ち点3のお土産よろしくお願いします。

今日は、モノゾーンでしっかり声援を送ります。

posted by consa.kazu |07:19 | コメント(0) |