スポンサーリンク

2010年09月11日

それぞれが、持っている力を出し切れ!   【J特】

リーグ戦も、天皇杯同様に快勝しておきたいものだ。

1トップに入ると思われる内村は、天皇杯に出場しなかったことで、休養十分である。
大分は、内村の古巣とあって何としても勝ちたいと思っている。
内村には、持てる力を十分発揮して欲しい!

岡本は、天皇杯でゴールへの執念を見せて2ゴールを上げたが、実際に試合に出て見なければその日の調子が分からない。
好調を維持していけば、勝利はコンサドーレに回ってくる。

宮澤も、センスはあるのだが岡本と同じで、好不調の波があるように思う。
そろそろゴールに繋がる働きをして欲しいものだ。
うかうかしていると、代表召集は古田に抜かれてしまうぞ!

センターバックとして今回石川とペアーを組む吉弘は、対人には強い方なのだが、競り合って跳ね返したボールの行方は、いつも相手選手のところにいっているように思う。
時々、あっさり抜かれることもあり、藤山と比べると不安が多いのも確かだ。
相手に攻め込まれると、DFラインが下がり気味になる傾向があるので、劣勢の時にも下がらない守備をして欲しいものだ!

試合に勝利するには、センターラインがしっかりしていなければ、中々勝てない。

そして、もう一人最近目立たない存在になっているのが藤田だ!
本来の積極的なドリブルでの、切込みが全くなくなっているように思う。
DFに入っている時には、前に攻めるのではなくバックパスばかりで、丸で前に出してはいけないと言われているかのようなプレーをする。

勝ち点が積み上げれていないが、消極的にならずにしっかり攻めて、勝ち点3を取って欲しい!

posted by consa.kazu |07:08 | コメント(0) |