スポンサーリンク

2007年12月31日

今年を振り返って 6

今年をこのブログで振り返ってみました。
なかなか、まとまりのないブログですが、良かったら読んでください。

やっと11月に入ります。
11月3日に、アリオで行われた未成年者喫煙防止キャンペーンに行ってきました。
コンサドールズのパフォーマンスを見てきました。
ドールズと一緒に子供たちが、ダンスを踊っておりました。
子供たちのダンスはドールズのダンスと変わりない動きをしています。
そうです、彼女たちの殆んどがコンサドールズジュニアのメンバーなのです。
これだけのメンバーがこのイベントに集まるということは、コンサドールズの将来は安泰だと感じた瞬間でした。

11月に入って、優勝・昇格の可能性が出てきたせいもあり、各テレビ局の放送が決定した。
勝たないと、テレビ放送もなかったというのが、観客数の伸び悩みに繋がっているように感じました。

鳥栖戦は残念ながら、一番良い状態の時にコンサドーレと当たった為に、惜しくも1対0で負けてしまいました。

次の日のヴェルディ対仙台戦の結果如何では昇格が決まる可能性があったのだが、持ち越しとなったのです。
これで、11月18日の京都戦で札幌ドームで勝てば、昇格が決まる試合になった。
ここで、9.15 4万人結集実行委員会のメンバーは、仙台戦で叶わなかったドーム4万人を呼び掛けたのです。

京都戦の前日に札幌ドームのグッズ売り場で、今年10周年を迎えたコンサドールズの衣装を着た変身どーれくんを購入した。

京都戦で昇格はお預けになりました。
しかしこの試合で、若手選手の活躍が光り、最終戦で昇格決定の原動力になったのです。
もう一つ京都戦では、10周年のコンサドールズが今季2度目の勢ぞろいして、ダンスを披露したのです。
観客数は今年最高の32,599人を集めました。
これまでドームに出かけることを呼びかけてきたことが、成果を結ぶことが出来たのです。

第51節はコンサドーレは試合がなかった。
他力本願で昇格が決まる可能性があったが、逆に2位に落ちてしまった。

9.15 の活動で知り合った方々のアイディアでこのイベントも呼び掛けにも協力しました。

11月26日には、STVの「どさんこワイド」とJ:COMの「月曜サポスタ」の2番組の生放送に出演することになりました。
月サポに見学に行ってから、生放送に出演して、その後9.15のプロジェクト実行から、ずーっと月サポのコメンテーターとして出演してきたのです。
最初に見学に行った時には、まったく予測していなかったことでした。


やっと、11月を終わることが出来ました。
12月からの振り返りは、次のブログに書きたいと思います。
残り1か月分も何とか今日中に書き終えれそうです。
どうか、次も読んでやってください。

posted by consa.kazu |10:39 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする