スポンサーリンク

2007年09月27日

スタジアムの外で、歓声を感じる

昨日の厚別競技場での現地観戦された皆さん、お疲れ様でした!

3対0での勝利、久しぶりの勝利でした。

私は、会議のために参戦できませんでした。

しかし会議は、思ったより速い7時40分に終了したので、厚別競技場へ高速道路を使って向かいました。

そして、いつも車を駐車させていただいているお宅の前まで、行ったのですが駐車スペースがありませんでした。

結局、駐車する場所がないので諦めて、たじさんが販売している大和ショップ前の駐車場に車を止めて、たこ焼きを購入して食べました。

この日の入場チケットは、知人に貸して持っていなかったし、駐車できる場所もなかったので、スタジアムでの観戦は諦めました。

家族が、観戦に行っているので試合終了までは、たじさんと一緒にスタジアムの外で、スタジアムの中の歓声を肌で感じる事にしたのです。

私にとっては、初めての経験でしたが、たじさんにとっても、二人でスタジアムの中の様子を話しながらというのも初めてとのことでした。

たじさんのブログで厚別競技場の外での様子を書いているのを、読んだことがあるが、毎回スタジアムの外で中から聞こえてくる声援の様子で、試合経過を肌で感じているのだと思っていた。

私も、中から聞こえてくる歓声や悲鳴、拍手などで中の様子を感じながら話をしていました。

試合の様子を直接見ていないので、歓声が上がると不安になったりするのだが、さすがに毎回歓声だけを聞いているたじさんは、危険な状態なのか攻めているときなのか、ゴールが決まったのかを音だけで(多分)的確に判断していた。

実際のその時の様子が分かれば、その想像と同じ状況なのだろうという気がしながら、外で聞いていた。

試合経過は、妻からメールで聞いていたので、ある程度分かっていたから、安心して外から念を送ることが出来た。

歓声だけの試合観戦は、後半からだったのでスタートが2対0からだったのも、安心できる要素であった。

勝っているときの声援は、とても楽しいものであった。

この勢いで、次のヴェルディ戦も気持ちよく勝ってくれることでしょう!

やはり聖地厚別は、コンサドーレに味方してくれました!

posted by consa.kazu |06:25 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:スタジアムの外で、歓声を感じる

昨日はありがとうございました。
いろいろ教えて頂き勉強になりました。
案外音だけでも楽しいものですよね?
機会があればまたご一緒にどうぞ!

posted by たじ| 2007-09-27 10:16

Re:スタジアムの外で、歓声を感じる

こんにちは。
なんと。昨日試合終了後、たじさんたこ焼きを予約してあり、その場で少々お話をさせて頂いたものです(恥)。
厚別ではほとんどたじさんのところに寄りますので、またお会いできるかもしれませんね。
勝てて本当に良かったです。

posted by aru | 2007-09-27 13:59

Re:スタジアムの外で、歓声を感じる

>たじさん
こちらこそありがとうございました。
音だけで、様子が分かるのは本当に凄いですね。
また機会があったら、よろしくお願いします。

>aruさん
ブログは時々は意見させていただいておりましたが、お会いするのは初めてでした。
昨日の試合は、本当に勝てて良かったです。

posted by consa.kazu| 2007-09-27 21:29

コメントする