スポンサーリンク

2007年07月31日

勝ち点3が欲しい!

ここのところ、第1クールから第2クールに掛けて連勝していた頃の勢いが、影を潜めている。

J2は52節48試合という過酷なスケジュールでは、仕方ないことではある。

9ヶ月間の間に、48試合を行わなければいけないのだから、きつい日程は仕方ない。

しかし、奇数のリーグでのチーム数と言うのは、何とかならないものだろうか。

鳥栖の試合は、コンサドーレは中2日だが、鳥栖は中6日という楽な試合日程である。

このような日程では、絶対に公平な対戦にはならないだろうと思う。

リーグの偶数のチームで戦うような工夫をしてもらいたいものである。

とは言っても、来年はコンサドーレはJ1に上がるのだから関係ないのだが、でも何とかして欲しい。

必ず試合をしていないチームがあるということは、いつも暫定順位である。

首位を独走してしまえば、暫定は関係ないのだが、

ここのところ、日程の不運もあってなかなか勝ち点3が貯まらない。

それでも、2位の京都が休みで3位仙台、4位東京Vが負けた為勝ち点差が1開いた。

3位以下は、混戦模様で順位が勝つか負けるかで、順位は上下する。

3位以下のチームが潰し合いをしてくれれば、昇格できるのだが、

これでは他力本願になってしまいます。

自力で昇格するには、勝ち点3を積み重ねることが確実なのです。

次の草津戦から、連勝して勝ち点3を積み重ねて欲しい。

posted by consa.kazu |06:10 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:勝ち点3が欲しい!

先程はコメントありがとうございました。

愛媛が加入してから13チームでの戦いとなり、最初は戸惑ったときもありましたが今は慣れました。

でもやっぱり、不公平なんですよね。

「暫定」とか「次節はお休み」とか変ですよね。

JFLから1チームでも多くのチームがJ2に来られるよう、環境づくりも大切ですね。

私の祖父母が石川県に住んでいて、今年の3月に3泊してきたのですが、

金沢市に「石川からJリーグへ!石川から世界へ!」という張り紙を貼った建物を発見しました。

石川県にはプロサッカーチームはありませんし、サッカーというイメージもないので驚きと同時に感動しました。

たくさんの地域からたくさんのチームが誕生してほしいですよね。

草津戦、明日から選手達の練習も再開しますし、絶対勝ってもらいましょう。

ぎーさん、ブーイングをパワーに変えてほしいですね。

では、またコメントさせていただきます。

posted by 久美 | 2007-07-31 22:31

Re:勝ち点3が欲しい!

昔、J2が11チームで44節40試合という時期があったと思いますが、その時には試合がないのが詰まらんかったように、覚えています。
まだ、40試合ならそんなに不公平感はなかったように思いますが、2割も増えるとやはり不公平だと思います。
Jリーグ100年構想そ早期実現が不可欠ですね!

posted by consa.kazu| 2007-07-31 23:12

コメントする