スポンサーリンク

2007年07月27日

中2日の戦い

6月10日のアウェイ鳥栖戦から中2日でアウェイ愛媛戦、中2日でホームで徳島戦があったが、
この時の結果は、1勝1敗1分であった。

この後からの試合は、他のチームが研究してきたのもあるが、引き分けが多くなかなか勝ち点が伸びなかった。

第3クールに入って福岡に苦戦しながらも、勝ち点3を稼げた。

徳島戦は、台風の影響で9月5日に順延になった。

次の東京V戦は、先制するもフッキに立て続けに2点取られ逆転されたが、
終了間際のロスタイムに同点に追い着いた。

厚別でJ100試合目の記念すべき試合で勝ち点1を上積みして、終了できた。

前節中3日で行われた仙台戦は、中山元気とダヴィのFW2人によるゴールで、
見事に勝ち点3を勝ち取った。

この試合は、仙台に16本も多くシュートを打たれるが、これまでであれば、
札幌の方が決定力不足と言われていたが、この日は仙台に乗り移ったようである。

仙台相手に耐えて、無失点で終わることが出来た。

仙台戦は、本来のコンサドーレの持ち味である守備重視の試合が出来た結果である。

土曜日の鳥栖戦は中2日であるが、聖地厚別で前節と前々説の勢いで迎え撃ちたい。

それにしても、J2の戦いはタイトな日程が続く。

ホームでは、絶対に負けないことが必須である。

ここに来て京都が、しっかり勝ち点3を積み上げているので、
コンサドーレもきっちり勝ち点3を積み重ねていかなければいけない。

2位以下との勝ち点差が1となり、負けると2位に転落してしまう。

とにかく、勝ち点を失わないことが必要でないか。

FWの活躍で、仙台戦よりは楽な形で勝ち点3をもぎ取って欲しい。

中2日の戦いである鳥栖戦は、正念場である。

posted by consa.kazu |06:05 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする