スポンサーリンク

2007年07月18日

コンサドールズ/キッズ・ジュニア・ユース総出演

7月21日の東京V戦は、コンサドールズが総出演する日である。
7月8日に合同レッスンを行ったが、7月15日(日)は午後から合同リハーサルを行った。

例年の合同リハーサルの時には、トップドールズもレッスンに参加するのだが、
この日は、室蘭でのイベントに出演していた為、

2人のコーチと、サテライトのお姉さん方が指導してくれた。

7月8日の合同レッスンは見学不可であったために、15日の合同リハーサルが、
今年初めて本番で踊るダンスを見ることになった。

これまで、何年かジュニア達のダンスを見てきたが、
今年のダンスは今までになく、凝った内容になっている。

その上、ダンスの精度が物凄く高いのである。

コンサドールズというダンスチームは、Jリーグでは日本で初めて
10年前に出来たダンスドリルチームである。

そのダンスの技術は高いものであり、海外などでキャンプを張ったり、
コンテストに出演して、高い成績を上げている。

我々は、コンサドーレ札幌のチームの勝つ試合を求めてスタジアムに足を運ぶが、
それとは別に、コンサドールズのダンスも楽しみにして、足を運ぶ人も多いのでないだろうか。

その証拠に、何年前から始まったのかは覚えていないが、
コンサドールズのダンスに合わせて、アウェイダンサーズとして踊る方も、年々増えている。

今では、10年前にはまだ小学校に入ったばかりの子が、
ドールズトップサテライトに所属して、ホームゲームでダンスを披露してくれている。

最近は、よそのチームでもチアリーディングをするチームはあるが、
コンサドールズほどの実力があると思われるチームはない様に思う。

このダンスチームは、小学校に上がる前からの子供たちが、
長年レッスンを受けて、技術を身につけていき、
トップ・サテライトのメンバーは、オーデションで決めている。

毎試合前には、セレクションして当日スタジアムで踊るメンバーを決めている。

これくらい厳しい中で、日々技術の向上を図っているのである。

ユース・ジュニア・キッズも4月から毎週1回レッスンを受けて、
本番の日を迎えるのです。

どうぞ皆さん、ユース・ジュニア・キッズのダンスを見に、厚別へ足を運んでください。

彼女たちが、この日ダンスするのは試合開始約1時間前です。

いつもなら、試合開始時間ぎりぎりにスタジアムに来られている皆さんも、

出来れば15時前にSB席かS席に座って見てみてはいかがでしょうか。

今年は、去年までより内容は凝っていますよ!

posted by consa.kazu |06:11 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする