スポンサーリンク

2007年06月14日

愛媛戦を振り返る(ちょっと怒り)

前半で、西澤に二枚のカードで、退場した。

しかし、このファールは二回とも、少なくとも出されるような内容でない。

そして、愛媛のフリーキックで失点してしまった。

このフリーキックは、蹴った青野が上手かった。

一方、コンサドーレの攻撃は、惜しくもクロスバーやゴールポストに阻まれた。

それまでは、押し気味に試合を運んでいたのに、一発で失点してしまった。

監督が、上着を投げつけてまで怒ったジャッジであった。

西澤の最初のファールの判定は、別の選手と間違いで出されたのではないか。

2枚目も、至近距離で股抜きして、わざとぶつかって行った。

切り返してかわしていかずに、ファウルを貰いにいったプレーに見えた。

曽田の2枚目のイエローが出された時も、バックスタンド側から退場しようとしたのに、

メインスタンド側から出るように指示していた。

早く試合を再開させるために、バックスタンド側から出ようとしたのに、

主審がわざわざ時間つぶしをしていたとしか思えない、内容であった。

今回の唐紙審判は、京都対愛媛戦の試合でも、カードを京都に連発して退場者を出している。

明らかに、愛媛びいきのジャッジをしているようにしか思えない。

この他の試合でも、この審判が試合を裁くと殆どの試合でカードと退場者を出している。

とにかく審判は、おかしなジャッジをする審判は、研修をやり直すなどして欲しい。

Jリーグに確認をとっても良いのでないだろうか。

チームとしては、この負けは忘れて土曜日に行われる徳島戦に、気持ちを切り替えて欲しい。

しかし、次の試合は曽田と西澤の二人のDFが出場停止なのは、ちょっと痛い。

だが、控えの選手には出番が巡ってきたので、このチャンスを生かして欲しい。

それと、久しぶりに出てきた相川が、ゴールしたのは唯一良かった。

posted by consakaz |06:03 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする