スポンサーリンク

2007年05月24日

昨日の「来さ」

昨日の湘南戦は、仕事会議のために、試合開始時間には本来始まっているはずだったが、

会議の始まりの時間が、50分遅れたので試合開始後20分からの開始であった。

会議はいつもは、2時間くらい掛かるのが、昨日は1時間で終わった。

その為、直ぐに「来さ」に向かった。

試合は、後半30分を過ぎており、残り15分であった。

試合は、1対1の対スコアであった。

その後、見事な砂川のクロスにセンターサークルから走りこんだダヴィが、頭であわせて決めた。

今日の試合は、この時点でコンサドーレの勝利が決まった。

その時点で、湘南の選手の足は止まっていた。

後は、失点をしないように攻めながら守るだけであった。

だが、ロスタイム4分は長すぎないか?

せいぜい、3分だろう。

ところで、今日の「来さ」はいつになく混んでいた。

最近は、あまり満員になることがなかったように思えるが、

今日は、今まで店で会うことのなかった方が、何人か居られた。

やはり、首位にいると「来さ」の観客も増えるのだなあと思った。

試合後の「来さ」は、引き分けだったり負けだったりした場合は、

お客が早々と引けてしまうのに、今日は平日のナイターだと言うのに、

店の中はお客で一杯であった。

そして、後半のビデオが流れると、点が入る度に歓声と拍手が店内に響いた。

10時過ぎにはある程度の、お客は帰ったが常連の方は、勝利に酔いしれて

安いビールに酔いしれていた。

中でも盛り上がったのは、彼のメイド喫茶の話で、かなり盛り上がった。

最後まで残っていたのは、Kもしー、Hいちゃん、Jんちゃん、Dイスケさん、SOのどんで、

私は名残惜しかったが、終電前に帰宅してきた。

皆さん、明日も仕事ですよ!

次は、日曜日のアウェイ福岡戦です。

この日がまた、観戦が出来るかどうか微妙な状況なのだ。

前日の土曜日が晴れれば、日曜日は「来さ」で観戦が可能である。

雨が降った場合は、日曜日も雨が降れば観戦が可能である。

しかし、この場合は次の厚別の京都戦が微妙な状況である。

雨が降れば観戦が可能であるが、試合は雨の中である。

その上、次の日のサテライトの試合が観戦出来ない。

この試合も、雨であれば観戦が可能であるが、晴れたら難しい選択を迫られる。

とにかく、一番良いのは今週の土曜日が晴れれば、コンサの試合観戦は、すべて可能なのである。

その上、観戦条件も良い結果になるのである。

この複雑な状況は、娘の運動会の予定が、どうなるかに掛かっている。

色々な条件が、複雑に絡み合っているのである。

何が一番良いと言うことは言えないが、土曜日に運動会があるのが悩まないですむのだが。

posted by consa.kazu |00:26 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする