スポンサーリンク

2018年04月21日

4連勝を目指して!

今日アウェイで、浦和と対戦する。

札幌と浦和は共に3連勝で迎えた第9節である。

浦和の要注意選手は、前節清水戦で前半に2ゴールを決めている興梠である。
興梠は、浦和の3連勝の内2試合で3本のシュートを放ち、3点取っていて2勝に絡んでいる。
興梠がシュートを打てば、確実に決まっていることになる。
如何に興梠にシュートを打たせなっかが、今日の鍵になる。

そして今年からキャプテンとなったトップ下に入るであろう柏木にも、注意が必要だと思う。
柏木に対峙するのが札幌では、CB中央のキム ミンテやボランチの2選手にかかってくると思う。

そんな浦和は、清水戦では後半に1点返され、そのまま終了した。
ただ、浦和は興梠以外にも、第7節神戸戦を見ると3点取っているが、決めたのは武藤・岩波・マウリシオがそれぞれ得点を決めている。
浦和の選手が放ったシュートの6割以上が、枠内に飛んでいる。

札幌としては、シュートを如何に打たせないかが鍵を握る。

また札幌のキーマンはもちろん3試合連続ゴールを決めている都倉だろう!
この3連勝の全てで大事な場面で決めている。
都倉の勝負強さが、札幌の勝敗を左右するといって良いだろう!
ただ、都倉の決定力は第4節の鹿島戦から前節の柏戦までの4戦連続で先発出場していて、24本のシュートを放っていて、3試合連続で3本のシュートが決まっている。
都倉は勝負強さに加えて、決定力が上がることが、一番勝敗の鍵を握る。

1524262613-DSC_1445.JPG
浦和は都倉には、昨年札幌ドームで途中退場になった槙野が、徹底マークに来ることが予想されます。 そんな中で如何にそのマークを交わして、シュートを放つか。 また、都倉が囮になってチャナティップや三好にパスを出せるかも、勝負の鍵となるだろう! ミシャ監督のサッカーで、浦和からしっかり勝ち点3を取って、J1発の4連勝を勝ち取ろう!


posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする