スポンサーリンク

2017年10月12日

絶対に勝っておきたい柏戦

タイ代表に招集されながら、体調不良でタイの病院に緊急入院したチャナティップが、札幌に戻って病院での検査の結果、痛めていた部分の状態は問題ないとのことで、ちょっと安心した。

ただ、1週間練習をできなかったことで、体力が落ちているのが気掛かりだ。

チャナティップが入る前の札幌は、18試合では4勝4分10敗で勝ち点16だった。
入団後の成績は、10試合で3勝3分4敗で勝ち点12を獲得できている。

現在消化した試合数と勝ち点が同じ状況だが、チャナティップ入団後のほうが試合数を上回った勝ち点を得ている。

同じ比率で勝ち点を得ることができれば、最終的には35の勝ち点を得ることができる。
この数字はあと6試合で2勝1分以上で、実現できる数字だ!

残り試合の対戦相手は、首位の鹿島と3位の柏そして8位の鳥栖との試合がホームゲームとして残っている。
一方アウェイ戦で残っているのは、何れもホームで勝利している清水とF東京そして、完敗だったG大阪戦である。

残り6試合では、清水・札幌・広島・甲府の残留争いをしている4チームすべてが、FC東京都の対戦を残している。
この4チームがFC東京戦で差が出た場合に、順位に影響しそうだ。

札幌が次に対戦する柏とは、広島が最終戦を残しているが、前節甲府が勝利しているので、ここを落とすことも順位に大きく影響しそうだ。
そのため、札幌は次の柏戦、ホームなので絶対に勝っておきたい。

勝ち点1差の清水は、札幌との直接対決を残してはいるが、上位チームとの対戦をほとんど残していない。
一方広島と札幌は、上位チームとの対戦を数多く残している。
甲府は、C大阪戦以外は降格がほぼ決定的になっている大宮と新潟との試合を残していることから、残留には楽な展開となりそうだ。

兎に角清水と広島にプレッシャーをあたえて、自分たちが有利になるためにも、柏戦は必ず勝っておきたい試合だ!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする