スポンサーリンク

2017年07月25日

明日のルヴァン杯に勝利して、リーグ戦を戦うために自信に!

J1リーグが中断して2週間ちょっと経ち、その間に新戦力のジェイやチャナティップは、練習試合やタイのムアントンとの国際親善試合を行った。

ジェイは大学生との練習試合でゴールを挙げるなど、実力を感じさせている。
チャナティップも、レンタル元のムアントンの一員として出場した後半に、アシストするなどしてこちらも実力を見せてくれたと思う。

そんなタイ遠征から帰国してきた選手たちは明日のアウェイでの、ルヴァン杯PO2戦目のC大阪戦があります。

POの1戦目はホームで0-2で敗れたので、決勝トーナメントに進むためには明日の試合で90分間で3点以上入れて2点以上差をつけて勝利すればよい。
それ以外では、1-0で勝利した場合は敗退が決まる。
2-0で勝利した場合は、延長戦に入る。
延長戦で勝利したほうが、次に進む。
延長戦が終わって同点であれば、PK戦で決着が着く。

90分で終わって決勝に進むには、3点を先に取ることが絶対条件である。

タイに遠征した選手の試合での動きは良かったが、ゴールは生まれなかった。
タイでの試合から中3日で臨むC大阪戦は厳しいだろうと思うが、今回のタイ遠征で得た経験を活かして、C大阪戦に臨んでほしい!

今の札幌は、レギュラーで先発出場しているメンバーと、試合に出られないメンバーとの力の差は大きいと思う。
それだけにタイ遠征メンバーで臨むであろうC大阪戦の先発メンバーは、必ず勝利して決勝トーナメントに進んでほしい!
リーグ戦で首位を走るC大阪を破ることは、チームが残りのリーグ戦を戦う上で大きな力になるはずだ!

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする