スポンサーリンク

2017年06月19日

やっぱり勝たないとね!

札幌は、リーグ戦では5月6日にホームで大宮に完封勝利ご、ルヴァン杯を含め7試合を戦ってリーグ戦は5連敗、ルヴァン杯は1勝1敗となっている。

勝ったのは5月31日ルヴァン杯柏戦を2-1で勝利しただけである。
この試合も完封はできていない。
7試合全て失点しているのだ。
これではなかなか勝ち点3をゲットするのは難しい!

チームの対戦成績は、勝ち点や順位に影響しているのは確かだが、私が毎日書いているこのブログでも、アクセス数に影響が出ているのが分る。

日々のアクセス数は、500~600件だったのが最近は多くて400代、少ない時には200代である。
私のブログでは、ほとんど読まれる方が知っている内容ということがあるので、少なくても当たり前なのでが、そうでなく人気のある方のブログのアクセス数を週ごとに比較してみても、チームの勝ち負けが影響していると思われる結果になっている。

週間アクセス数は、火曜日から月曜日までの間で集計されている。
5/2~8の間のアクセス数より9~15の間、5/16~22の間、5/23~29の間のアクセス数は、徐々に下がっている。
しかし、5/30~6/5までのアクセス数は上がっている。
この理由と思われるのが、5/31にルバン杯で柏に勝利したので、アクセス数にも勝利が反映したのだと思われる。
その後、神戸戦で4連敗を喫したことで、6/6~12の間のアクセス数も下がった。
17日に鹿島に負けたことで、日々のアクセス数は下がっているので、6/13~19までの間のアクセス数もきっと下がってくると思う。

チームが勝利すれば、ブログのアクセス数は上がるが、負ければ下がる。
連敗が続けば、下がり幅は大きくなる。

今のアクセス数は、シーズンオフの時と比べても、かなり少ないように思う。
チームが勝たなければ、ブログを読む人も少なくなるということである。
ブログを読む人が少なくなるということは、ホームゲームでの観客数にも影響してくると思う。

21日に行われるのは社会人チームが相手の天皇杯ではあるが、正直相手は捨て身で挑んでくると思うので、ここはJ1のチームだと言うことをはっきり示せる結果を残さなければいけない。

その後25日のアウェイ柏にも勝てれば、7/1のホーム清水戦での観客数は期待できるが、万が一柏戦で負けることがあると、リーグ戦6連敗を喫することにもなり、如いては降格圏内に落ちることにもなる。

柏戦に勝てれば、再びチームに勢いが付くことも確かである。
ここで踏ん張るためにも、柏戦とその前の天皇杯で勝利することが重要である。

posted by consa.kazu |10:12 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:やっぱり勝たないとね!

このところのアクセス数の減少の原因は、監督の采配に対してのあきらめが強いのではないでしょうか。
鹿島戦の最初の2失点は、河合がスピードについていけずに振り切られ、さらにアンカーと最終ラインの間が空いているために、鹿島の選手に多数のフリーな侵入を許してしまっています。
また、攻撃面でも都倉のフィジカル頼みでは、決めきってほしいところをことごとく都倉選手がクリアーして島ていました。どう崩そうとしているのか伝わってきませんでした。
田中が戻ってきた今、左右のWBを田中とマセードにして、早坂を本来の攻撃的な位置、例えばFWで使うなどの工夫が欲しいと思います。菅は、内村の代わりにFW専用にしてほしいです。四方田さんは、上原についても勘違いしています。あの身体能力でFWでいられなかったのは、足元が下手だからです。村田コーチとスペースのあるSBを練習したのです。スピードスタミナセットプレーの高さはあるので、上原は、サイドで使てほしいです。
小野も周りが走れてのパサーなので、途中交代での意味が分かりません。

posted by まさひろ| 2017-06-19 12:11

コメントする