スポンサーリンク

2017年05月25日

悔しいです!

1495668462-1495666951830.jpg

上原が4分に取った先制点は、フリーで簡単に取れた。

しかし、17分と20分にあっさり失点して、逆転された!
特に2点目の失点シーンは、FKからの失点だったが、その起点となったファールが問題だと思う!
自陣ゴール右のタッチラインに近い位置で、石井が相手選手を後ろから簡単に倒してしまった。
そんなに危険な位置とは思われない状況からだ。

結局、その後のFKで簡単に失点して、その失点が決勝点になってしまった。
その後は、攻撃がチグハグで結果としてそのまま終わった。

控えの選手のレベルが、レギュラーでリーグ戦に出場している選手との差が大きいと感じさせられた試合だ!

先制点を早い時間に取れていながら、簡単に連続失点してしまったことが、悔しい!

1495669199-1495666961891.jpg昨日も、いつもの位置で旗を振りました。
ただ、振った旗は隣のグループの大旗と交換して振りました!
いつも振っている旗とは、大きさも重さも振ってみて全然違うと感じました!
振ること自体はそうでもなかったのですが、振りなれていないこともあり、今日は何となく肩などが筋肉痛です。
いつもと違う位置に大きな旗が来て、後ろの片に迷惑をかけたみたいです。
すいませんでした、次からは今までどおりになる予定です。
チームが勝てていなかったので、ちょっと変わったことをやってみました!



試合後の帰り道、福住駅の地下鉄の入り口付近の歩道で、車道側に自転車が駐輪してある付近で話しながら歩いている時に、右側に持っていたポールと右手に自転車が当たってきました。
突然のことで、一瞬何が起こったかわからなかった。
自転車に乗っていた男性は、「よそ見して歩くな」と捨て台詞を吐いて、そのまま自転車に乗って行ってしまいました!
まるで、私が悪いかのように言って、立ち去った行きましたが自転車の方が悪いのに!
後から気が付けば、右手の甲に裂傷を負っていました。(幸い傷は大したことはない)
ぶつかったほうが悪いのに、こちらが悪いかのように言われたことに、後から怒りと悔しさがこみ上げてきました!

ぶつかった人を特定できれば、道交法違反(当て逃げ、ひき逃げ)で訴えてやりたいくらいです。
当たって来た本人は、大きな罪になるということをわかっていない。
自転車が歩道を走る時には、歩行者に十分気をつけて走ることが義務付けられています。

普段、歩道を歩いていて、自転車が物凄いスピードで後ろから走り抜けられた時に、驚くことがしばしば有ります。
私はまだそんな年齢で無いが、お年寄りであれば自転車に接触しなくても、驚いて転んだりしてけがをする恐れがあります。
私が歩道を自転車で走る時には、「人ごみではスピードは出さない」、「後ろから追い抜くときには、歩行者との幅を十分確保した上でゆっくり追い抜く」ということを心がけています。

皆さんも、自転車で歩道を走るときには、十分気をつけてください!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする